• ベストアンサー

avastの有料版アンチウイルスソフトについて

プロバイダーを変更したのですが、その途端、怪しげな「ここをクリック」のような画面が時々でるようになりました。それまでは、プロバイダーがブロックするサービスに入っていたので、このようなことはありませんでした。現在、パソコンには、avastの無料版アンチウイルスソフトのみが入っています。もし。これをavastの有料版にした場合、このようなことはなくなるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • tahzan
  • お礼率88% (277/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.3

どこのプロバイダーから、どこのプロバイダーに変えて、どういった経緯で、怪しげな画面が出るようになったのか? もう少し詳しく説明をした方がいいかもよ。適当な回答がほしいわけじゃないのでしょう? 基本的に、このサイトの回答については誰も責任を負いません。常識ですが。 嘘や出任せが溢れかえっているので、少しでも有益な情報を手に入れようと思えば、常に具体性を示す根拠を問う事です。自分にも相手にも。 で、本題の「このようなことはなくなるでしょうか?」ですが、恐らく有料版にしてなくならないでしょうね。 avast無料版の性能が有料版より劣るという事はないし、その他の有料ソフトより性能が特別劣るって話も訊かない。 つまり、その怪しげな画面云々は、ウイルス感染とは違うのではないでしょうか? 何かのソフト、若しくはファイルをパソコンにDLやインスコしたとき、誤って別の"もの"までインスコ、更にFWの通信まで許可してしまったとか。 兎に角、avast(無料版)が対応できない不具合なら、有料無料問わず、他のアンチウイルスソフトで解決するとはちょっと思えないので、いきなり取り返しのつかない有料版に解決を求めず、先ずは他の無料アンチウイルスソフトから試してみてはどうでしょうか。 もちろん、アンチスパイやファイアウォールも試してみる。

その他の回答 (2)

  • rebind
  • ベストアンサー率30% (136/444)
回答No.2

失礼します。 あの、当方も下の方と同じように「ここをクリック」ってのが具体的にどういったものを指してるのかわかりませんが、怪しげなら避ければいいだけなんで。 で、当方は大手総合対策ソフトの性能テストなんぞしておりますけど、Avast Internet Security 7.0ならお勧めですね。6.0よりレベル上がったから。実はAIS 6.0はお勧めではなかった。ちなみに、Avast Antivirus Pro 7.0はお勧めではない。どうせならAIS 7..0のほうが断然いいです。能力違うから。

tahzan
質問者

お礼

具体的には、「おめでとうございます。あなたは~目の来訪?者です。素晴らしいプレゼントが~。ここをクリック」とかいう文章だったと思います。常識があれば、まず、クリックはしないであろうと思いますが、間違って操作する可能性もあるので、できれば、何らかの対策をとりたいと思ったのです。お勧めのavast Internet Security 7.0について、調べてみたいと思います。ありがとうございました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>プロバイダーがブロックするサービスに入っていたので これは、恐らくフィルタリングサービスだと思いますが、avast!には有料版でもフィルタリングの機能はないのでは・・ 「アバスト! インターネットセキュリティ」 http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download 有料版も視野にいれるなら、avast!に拘らず有害サイトへの接続をブロックする機能があるソフトを購入してはどうでしょうか。 >怪しげな「ここをクリック」のような画面が時々でるようになりました これが具体的に、どんな物かが分かりませんが・・ 「その他プログラムのアップデート」 https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html#box00 http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/vccheck.html OSやブラウザはもちろん、ブラウザのアドオン(拡張機能)も更新して最新版をインストールしておかないと、ドライブ・バイ・ダウンロードで感染する可能性もあります。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20101210-OYT8T00822.htm
tahzan
質問者

お礼

そうですか。avast!の有料版にはフィルタリングの機能はないのですか。以前はなかったので、このような怪しいものが侵入してくる対策は、まったくしてなかったので、そのあたりの知識もなく、大型電気店に行ってウィルス対策ソフトをアレコレと見てまわる日々を送っております。今回のアドバイスを参考にさせていただいて、何らかの適切な対策をとりたいと思います。どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンチウイルスソフトの有償・無償ソフトの差異

    現在無料のアンチウイルスソフト「avast!」を使用しています。 (同じく無料のAVGを使っていたこともありましたが、「avast!」の方がUIが優れていたので「avast!」にしました) 私は「avast!」で満足しており、特に理由がなければわざわざお金を支払う必要は無いと思っていました。 しかし、アンチウイルスソフトで何を購入するのかで迷ったという出来事があったと、あるメルマがで読み、はじめから有料のものを前提に考える人もいるのだということを知りました。 そこで質問です。 有料版を使う理由は何でしょうか? 無料版は何かが不足しているのでしょうか? もしそうなら、どのような点が不足しているのでしょうか? 差異を理解しているわけではないがなんとなくの安心感で選択しているのでしょうか? 特に、無料版の「avast!」と有料のソフトを使ったことがあり、有料版のほうが優れていると感じた方にお答えしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • どこのアンチウイルスソフトが一番強力なのでしょう?

    こんにちは。 最近、ウイルスに感染し、なんとか自力で復旧しました。 そのときに思ったのですが、アンチウイルスソフトは 製品によってかなりバラつきがあるようですね。 今回の感染だとウイルスバスターの試供版、Xclean、なども使って みましたが、フリーで使えるANTIDOTE 簡易版が最も強力に ウイルスを感知してくれたように思いました。 結局、どこのアンチウイルスソフトが最も強力なのでしょう? ちなみに今、私はプロバイダのウイルス駆除、ファイヤーウォール のサービスと、avastも使っています。 よろしくお願いします。

  • AVASTは安全なアンチウィルスソフトでしょうか

    Avastアンチウィルスソフトの無料版をインストールしたところ、EdgeやGoogle Chromeが起動できなくなってしまいました。 プログラムのアンインストールで削除しようとしましたが、削除が出来ませんでした。 やむなく復元ポイントでパソコンを復元して元に戻りましたが、全く迷惑なソフトです。 これはウィルスの一種でしょうか? パソコンはWindows10です。

  • avastとウィルスバスターなどのソフトの違い。

    有料のアンチウィルスソフト「ウィルスバスター」などがあるのに対し、フリーで手に入るavastなどがありますよね? 無料でインストールできてしまうのなら、誰もがavastを手に入れますよね。 いろいろと機能の差や待遇が違うのでしょうか? それぞれの利点や欠点も教えていただきたいです。

  • AVASTは安全なアンチウィルスソフトでしょうか

    Avastアンチウィルスソフトの無料版をインストールしたところ、EdgeやGoogle Chromeが起動できなくなってしまいました。 プログラムのアンインストールで削除しようとしましたが、削除が出来ませんでした。 やむなく復元ポイントでパソコンを復元して元に戻りましたが、全く迷惑なソフトです。 これはウィルスの一種でしょうか? パソコンはWindows10です。 1.パソコンによっては障害が出ていない様ですが、何が原因なのでしょうか? 2.不具合を防ぐ方法はあるのでしょうか?

  • avast!アンチウイルス

    無料のavast! のアンチウイルスをダウンロードしたつもりなのですが、途中でインターネットセキュリティを選択してしまったようで、20日期限のインターネットセキュリティがインストールされてしまいました。 途中でいらなかったらボタン一つでアンチウイルスに切り替えれると見た気がするのですが、無料のアンチウイルス(登録したら期限なし)に変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 【アンチウイルスAvast!はWindows764bitでも使えますか

    【アンチウイルスAvast!はWindows764bitでも使えますか?】 閲覧ありがとうございます。 この度Windows7の64bit版がインストールされているPCを新調しました。 今までずっとXP32bit版を使っていて、アンチウイルスソフトとして無料のAvast!を愛用していました。 新しく買ったWin7にもAvast!を導入したいのですが、普通にインストールしていいのでしょうか? 調べてみると新しくなったAvast!v5.0はWin7の64bitにも対応しているという記事を見つけたのですが、Avast!のHPへ行くとダウンロードのボタンは1つしかありません。 32bit版でも64bit版でも同じものをDL、インストールするんでいいのでしょうか? 新しいPCで心配なのでどなたか教えてください。 宜しくお願い致します。 (Avast!)http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download ココの「今すぐダウンロード」からで合ってますか?

  • アンチウイルスソフトにavastを使用しています。

    アンチウイルスソフトにavastを使用しています。 ノートン・アンチウイルスやウイルスバスターと比べると、 性能はどうですか?

  • avastの無料版を使うのは変?

     ネットをしている時にウイルス対策としてavastの無料版を使うのは変でしょうか?  知人との会話でパソコンのウイルス対策の話になり、私が「avastの無料版を使っている」と言うと「どうしてavastを使っているの?マカフィーやウイルスバスターがいいだろ」と言われました。  私は「マカフィーやウイルスバスターは無料期間が終了すると有料になる」というのと「avastの無料版は基本部分をちゃんとおさえている」というので使っています。  私はavastを使い始めてからいくつかのサイトにアクセスした時に警告音とともに「○×をブロックしました」という表示が出て助かったことが何度かあります。

  • 無料のアンチウイルスソフトと有料のアンチウイルスソフトの違いについて!

    現在のーノートンの2003を使用しています。 もう直ぐ使用期限が切れるので、新しくアンチウイルスソフトソフトを導入しなくてはなりません。 さて、無料・有料のアンチウイルスソフトがありますが、それぞれの長所・短所が判りません。 と、言うのも、知人で「無料のアンチウイルスソフト」を使っている人がいます。 私も、「無料でもノートンと同じ働きならば?」と、思うのですが踏ん切りがつきません。 それぞれ「長所・短所」があるとは思いますが、よろしくお願いします。 OS;Windows XP 今まで使ったアンチウイルスソフトソフト;ノートン