• ベストアンサー

外国の名前

日本ではキラキラネームと呼ばれるような、変わった名前、難読な名前の人がいますが、外国でもそのような名前はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカ人にもキラキラネームがあった https://eikaiwa.dmm.com/blog/39458/  

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

あるようです。「おしん」が海外で放送されてから、子どもに「おしん」という名前を付けた親がかなりいたようですし。韓国にもたまに「子」が付く女性がいたりしますが、これも日本流の名前にしたものです。今では信じられない話ですが、軍政下の韓国では金大中氏の開放に日本の海上保安庁が尽力するなど、必ずしも険悪でない時代もあったのです。