• ベストアンサー

フレームで・・・

2分割されたページを3ページ作る場合、 2+1(左右に分割したページをまとめる)×3=9 9ページ作らないといけないのでしょうか? 2分割したうち、常に左側は同じものを表示するのですが・・・。 また、ブラウザに表示した時は、うまく表示されますか?くずれやすいでしょうか? ホームページビルダー等で作った方が、やりやすいでしょうか?

• marran
  • お礼率83% (230/276)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 いえいえ、最初のフレームを規定するHTMLを書くときにそれぞれに「名前」を付けるわけです。 そんでページを移動するときはAタグに「target="フレームの名前"」を加えるとそのフレームだけが移動します。 自分自身を変更するときは「target="_self"」か、targetを記述しない。 分かります?

marran
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• n_kaname
回答No.1

左は流用すればいいので、フレーム対応していないブラウザのためにページを用意したとしても7ページ作れば良いと思いますが。 SSIが使えるサーバーなら、左フレームに当たるファイルを読み込んで作ったら、後々の更新は楽だと思いますけど。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwssi.htm
marran
質問者

お礼

ありがとうございました。