• 締切済み

フレームページの検索サイト登録

ホームページビルダーで左右分割フレームページの検索サイト登録をしたのですが、検索画面には左側のページしか表示されません。 全体を表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• t-san
回答No.2

<html> <head> <title>フレーム</title> </head> <frameset cols="20%,80%"> <frame src="./left.html" name="sub">左用のページ <frame src="./right.html" name="main">右用のページ <noframes> このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。 </noframes> </frameset> </html>・・・これをindex.htmlとしてアップ。サイズやネームは変更可。left.htmlとright.htmlをアップ。これでいかがですか?。

toshi31
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく試してみます。

• mumu20
回答No.1

HPビルダーでフレーム作成すると 【ページ編集】【HTMLソース】【プレビュー】【フレームHTMLソース】【フレームなし】 のタブが出来ていると思います。 フレームに対応していないブラウザで見た人も検索できるよう 【フレームなし】部分に書かれた内容が検索に引っかかるようです。 現在「フレームなし」タブには「フレーム対応ブラウザが必要です」 というような簡単なコメントだけが入っていると思いますが、 そこに、フレームに対応していないブラウザで閲覧しても わかるように記述をしておけば、検索の際、それがコメントとして表示されるようです。 私も以前は検索サイトでは 「フレーム対応ブラウザが必要です」しか表示されていませんでしたが、 「フレームなし」タブに表示させたい内容を記載した為(コピペでOK) 最近はちゃんと表示されているようです。

toshi31
質問者

お礼

googleの検索登録に「フレームなしのページにコメントを入れてください」と書いてあったのは、そういう意味だったのですね。 ありがとうございました。