- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脂肪になりやすいのはなぜ?)
脂肪になりやすいのはなぜ?
このQ&Aのポイント
- 脂肪がたまりやすい理由を解説します。
- 脂肪が蓄積されるメカニズムについて説明します。
- 脂肪の増加を防ぐための方法についてご紹介します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fujic-1990
- ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3
何が(何に比べて)脂肪になりやすい理由をお尋ねなのでしょう? あるいは、食べた物が他の物質よりも脂肪になりやすい理由をお尋ねでしょうか? はたまた、・・・ その辺りをハッキリしていただかないと正確・詳細な回答はできませんが、仮に「食べた物が他の物質よりも脂肪になりやすい理由」をお尋ねなのだとするとその理由は (違うかもしれない=回答が無駄になる、のであっさりめの説明)、 (1)食物から脂肪には、変換しやすい (2)脂肪は、運動する時のエネルギーに変換しやすい (3)脂肪は、体内(細胞内)に貯蓄しやすい(人類の歴史は飢えとの戦いだったので、飢えた時用にとりあえずチャンスがあれば蓄えておくように進化した) からです。 脂肪を蓄えたり、生産する細胞を脂肪細胞といいますが、生まれてからの初期は脂肪細胞の数が増えて脂肪を蓄えます。目立っては太りません。 あるていど数が増えると、それ以上数は増えず(減りもしません)、今度は1つ1つの脂肪細胞の容量・能力が増加・強大化するようになります。ここまでいくと、いわゆる「太る体質」になってしまって、なかなか痩せられないことになります。太ると運動も減りますし。
- pluto1991
- ベストアンサー率30% (2018/6682)
回答No.2
あなたの脂肪はお肉ではない、ごはん(糖質)でできているんですよ。
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6929/20488)
回答No.1
脂肪になりやすいのはなぜ? それは食べすぎか 運動不足だと思います。