• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドでスクロール)

タッチパッドのスクロールができなくなった

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)で、タッチパッドでスクロールができなくなりました。原因と解決方法を教えてください。
  • Lenovoのノートブックを使用していますが、最近タッチパッドでのスクロールができなくなりました。どのようにすれば解決できるでしょうか?
  • タッチパッドでスクロールができなくなったLenovoのノートブックについて、原因と対処法を教えてください。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 何かパソコンの設定を変更したり、ソフトのインストール等を行いましたか? 「設定」->「デバイス」->「タッチパッド」はオンになっていますか? デバイスマネージャーの「マウスとそのほかのポインティング デバイス」に「!」や「x」マークが付いていませんか? 「Synaptics Ponting Device」の様な表示はありますか? とりあえず型番が分からないと正確な回答が出来ないです。 型番やマシンタイプ、OSとそのバージョンも追記してください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
PCHELPSOFTの設定の件
このQ&Aのポイント
  • PCHELPSOFTの設定に関する質問です。
  • ご利用の端末タイプはデスクトップで、製品名・型番はPC-A2377GABです。
  • 接続方法は有線LANであり、PC-HELPsoftのドライバーの更新の通知が来るので、更新は必要かどうか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう