• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドのスクロールができない)

タッチパッドのスクロールができない

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードした際に、LenovoノートPCB590のタッチパッドのスクロールができなくなりました。
  • タッチパッドのスクロール機能を再度有効にする方法や設定変更方法を教えてください。
  • LenovoノートPCB590のWindows10でタッチパッドのスクロールができない問題についての対処方法をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.1

デバイスマネージャーでタッチパッドは確認出来ますか? 「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の中に「Synaptics Pointing Device」の様なデバイスはありますか? 「設定」->「デバイス」->「タッチパッド」はの「タッチパッド」のはオンになっていますか? デバイスマネージャーにポインティングデバイスが有る場合はドライバのインストールを行ってみてください。 一応タッチパッドドライバのURLを貼っておきます。 https://pcsupport.lenovo.com/au/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-b-series-laptops/lenovo-b590-notebook/20206/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

gottyan0601
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windows7をWindows10にしたので一度試してみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC「PC-DA370HAR」でスマートナビが使えない問題について。LAVIEアプリナビがアクティブにならず、先に進めない事象が発生。接続方法は有線LAN。
  • NECのデスクトップPC「PC-DA370HAR」を使用中、有線LAN接続でLAVIEアプリナビがアクティブにならない問題が起きました。解決方法を知りたいです。
  • PC-DA370HARを使い、有線LANで接続しているが、DLしたLAVIEアプリナビがアクティブにならない問題について質問。解決策が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう