タッチパッドが無効になった後に有効にする方法

このQ&Aのポイント
  • タッチパッドが無効になる原因として、キーボード操作によるカーソル固定化が考えられます。
  • タッチパッドの有効化手順は以下の通りです。 1. マウスを使用してキーボードを操作することで、カーソルを解除します。 2. Windowsの設定画面でタッチパッドの有効化を行います。
  • タッチパッドが無効になった場合には、まずキーボードを操作してカーソルを解除し、次にWindowsの設定画面でタッチパッドを有効化することで問題が解消します。
回答を見る
  • 締切済み

タッチパッドが無効になった後に有効にするには

マウスを使ってないのですが、時々、Ideapad で捜査しているときにどこかのキーに触れてしまって、カーソルが固定化(フリーズ)してしまって、タッチパッドが無効になってしまいます。 その時にはどうやればタッチパッドが有効に回復しますか? 手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>Ideapad では機種がわからないので製品番号等を書いた方が良いと思います。 タッチパッドを有効/無効にするには - idea/Lenovo ノートブック https://support.lenovo.com/ee/ja/solutions/ht075464 みたいなのはありますね。キー操作だとFnキーとF6キーあたりを押すとタッチパッドの無効・有効を切り替えられる気はします。

Kappisan1957
質問者

お礼

ありがとうございます。F6キーで切り替えられました。 初歩的なことで申し訳ありません。