T490でBluetoothマウスを接続した時にタッチパッドを無効化する方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • T490を使用している場合、Bluetoothマウスを接続した際にタッチパッドを無効化する方法はありますか?有線のマウスならば、マウスの接続時にタッチパッドをオフにするオプションがありますが、Bluetoothマウスではこのオプションは使用できないようです。
  • もしもレジストリやBIOSの変更などでタッチパッドを無効にする方法があれば、教えていただけると助かります。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)の使用方法に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

タッチパッド無効化

T490を使用しています。 bluetoothマウスを接続した時にタッチパッドを無効にする方法はありませんか? 有線のマウスなら「マウスの接続時にタッチパッドをオフにしない」のチェックを外せば無効にできるのですが、無線(bluetooth)ではダメなようです。 レジストリやBIOSなどの変更になったとしてもいいので、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

私の使用しているX270でエレコムのBluetoothマウスを登録し、「マウスの接続時にタッチパッドをオフにしない」のチェックを外したところ、マウスを接続するとタッチパッドがオフになりました。 タッチパッド自体やそのドライバ、Bluetoothマウスにより動作が異なるのでしょうかね? T490のタッチパッドの設定で、同じ様な設定はありませんか?