• ベストアンサー
  • 困ってます

タッチパッドの設定

  • 質問No.9173721
  • 閲覧数761
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 50% (8/16)

ThinkPad X1Carbon(Windows7)を使用しています。

普段はBIOS上でタッチパッドを無効にして使ってますが、
使用したい時に、いちいちBIOSを設定するのは面倒です。
OS上で変更は出来ないのでしょうか?

マウスのプロパティを見ても、
Windows標準の項目があるだけで、
特に設定の項目はないようです。。。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (324/598)

こちらの方法でOS上から向こうにできるようです。
ドライバーのインストールが必要ですね。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht075599
お礼コメント
nobu1980

お礼率 50% (8/16)

Lenovoサイトからドライバを入れたら、
マウスのプロパティに「ThinkPad」タブが表示されて、
設定出来ました。
ありがとうございました。

http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-type-20a7-20a8/downloads/DS034647
投稿日時:2016/05/19 10:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (376/3293)

いちいちBIOSを、設定するのは、面倒です。OS上で、、変更は出来ないのでしょうか。?:出来ます。・・・:エンジニア、マター:
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→マウス→UltraNavタブ→タッチパッドを使用するのチェックを外すで良いのでは。
http://thehikaku.net/pc/lenovo/ThinkPad-X1-Carbon.html#key