タッチパッド無効化ができない

このQ&Aのポイント
  • タッチパッドを無効化したいが方法がわからない
  • マウスのプロパティでハードウェアまでしか表示されず、解決できない
  • ファンクションキーも使えないため、どうにかして無効化したい
回答を見る
  • 締切済み

タッチパッド無効化ができません。

タッチパッドを無効化したくて あらゆる方法を試しましたができません。マウスのプロパティを開いても「ハードウエア」までしかなく、捜査のしようがありません。ファンクションキーも無反応です。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

こちらのURLは参考になりませんか? 一番下にあります。 https://azby.fmworld.net/usage/vfami2/111/page2.html USBマウス接続時の設定方法です。 https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0610-0703/2041c/h_hardware8.html

• 121CCagent
回答No.2

>厚紙で対応しようとしたのですが反応します。 そうですか。 あとはPCを分解してタッチパッドとPCの基板(マザーボード)を接続するコネクタを外すような荒業もありますが…

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] フラットポイントのタッピングの感度を変更する / 機能を無効にする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9165 一般的には上記あたりを参考にする感じでしょうか。 それでうまく行かないなら機種によってはBIOS/UEFIにタッチパッドを無効にできる場合もあります。BIOS/UEFIに設定がない場合はデバイスマネージャーでタッチパッドを無効にするような手もあります。 また無効にするのとは異なりますがタッチパッドと同じ大きさに切った厚紙をタッチパッドに貼り付けるような事をすれば実質タッチパッドが使えないようには出来ます。

kokusei31
質問者

補足

厚紙で対応しようとしたのですが反応します。