• 締切済み

Amazonの発送について

6/16(火)の夜にプライムリスト販売Amazon.co.jp発送のワイングラスをお届け日指定便で6/22(日)16時~18時に指定して購入しました。しかし3日ほどたった今も発送されません。これは発送が遅れているとみていいのでしょうか。それともお届け日指定便は予定日の前日に発送されるなど決まりがあるのでしょうか。ちなみに東北南部住みです。

みんなの回答

• 9133313
回答No.9

再度・・・ amazonプライム会員なら、翌日、(発注締め切り時間の関係でも)翌々日には配達されているはずです。 配達してくるのは、宅配便の下請け会社。 郵便箱に、不在通知とか入っていませんか? amazonの本部は千葉県市原市になっていますが、商品の発送を行う場所は異なります。 一番近くのamazon倉庫から、出荷されます。 私のエリアの場合、変換先は、新東京郵便局留となっています。

• 9133313
回答No.8

amazonの注文履歴を参照してください。 商品がどこまで移動しているか、確認できます。

• nijjin
回答No.7

パターンは2種類あります。 1.先に発送して日にちや時間を指定して宅急便の配送所で止まっている場合 2.配送所で止まらないように到着日に合わせて発送する場合 です。 2の場合だとギリギリまで発送されません。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

大抵前の日に発送されます。 逆にいうと、キャンセルしやすいんですよ。 発送してしまうと、キャンセルしにくくなるので。

• PC-GATE
回答No.5

単純に、到着日時に合わせて発送しています。 例えば、お昼頃に「お急ぎ便」にしたら西日本は明後日です。(午前なら辛うじて明日) あなたのお住まいは明日になっていませんか? 千葉なんか当日ですww 運送会社に負荷をかけない発送で大量だから、Amazonは送料を無料にしたり安く抑えてます。

yumarui
質問者

お礼

何度もご返信ありがとうございます。 回答を拝見したところ、おそらく明日発送なのだと思いました。

• nekosuke16
回答No.4

Amazonプライムで、お届け日指定便なら、その日に来ると思いますよ。 単に物流拠点や主管支店が近いのではないですか?

• PC-GATE
回答No.3

あ、明後日か(;^_^A 明日発送と思いますよ千葉からなら。

• PC-GATE
回答No.2

今発送履歴を見ても未発送? 明日ならもう発送されていると思うが、発送拠点があなたの近くなら当日早朝も有り得ます。 届かなかったら返金も可能ですよ。 楽天と違ってAmazonのカスタマーは、不可抗力(災害など)も無く遅れたらすぐ返金してくれる。 自分も利用しているけど西日本と遠いので、2日前が普通でした。 確か、千葉に最大拠点が有るはず。

• PC-GATE
回答No.1

6/22は月曜日ですが・・・・・・・ それはともかく、2日前の20日に発送されるのでご心配なく。

yumarui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼しました、指定したのは6/21(日)16時~18時です。もう2日前の夜ですが本当に大丈夫なのでしょうか。

yumarui
質問者

補足

失礼しました、6/22(日)ではなく6/21(日)です。