• ベストアンサー

オカルトは怖いですか?

オカルトは怖いですか?

noname#244139
noname#244139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

いえ、怖いのは人間です。

noname#244139
質問者

お礼

人が怖いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

なれました。 状況が理解できるまで警戒したりはしますが。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.3

別に。 この頃はみかけないけど テレビ番組で 心霊写真などというのを出して みんながキャー恐いなどと騒いでいるのを見ても アホらしいと思うだけですね。

noname#244139
質問者

お礼

いやー、本当に存在してるのか分からない謎ですけど。 騙してるのか? キャー騒ぐのは、盛り上げてるだけですよ??

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

怖いけど夏場は聞きたくなります。

noname#244139
質問者

お礼

オカルトは夏に何が聞こえるのでしょうか?

関連するQ&A

  • あなたのオカルト教えてください

    しばらくこのカテゴリで回答してましたけど確率も理解できないでオカルト を信じている人って多いんですね。 なんのために質問してるんだ?と思うような人もいます。 オカルトというより哲学に近いか・・・ そこでここはひとつ自分だけのオカルト(楽しいもの)を教えてもらえませんか? ジンクスに近いもの、本気で信じてるもの、なんでもOKです。

  • オカルトについて

    UFOや幽霊などのオカルト現象は実在するのでしょうか? 私は信じないのですが、皆さんはどう思いますか? オカルト全般についてご意見を聞かせてください。

  • オカルトと言えば?

    最近、オカルトに凝っています。 心霊スポット、ヨーロッパ中世の悪魔、魔女系、 UFOなどの超異常現象などに興味があります。 他にイケてるオカルトはありますか?

  • オカルトとホラー

    オカルトとホラーって同じですか? さらにオカルトとホラーとサスペンスの違いがよくわかってません。 オカルトは超常現象と幽霊系? ホラーは恐怖系でゾンビとか貞子とかが出るものですか? でもジェイソンが出てくるのはサスペンスですよね? それぞれの違いを有名な映画を挙げて教えてください。

  • オカルト

    オカルト。自分の守護霊は無能なんです。いや、無能を通り越して、私に対して嫌がらせばかりをするんです。具体的には書けないんですが、何から何まで嫌がらせのするのです。どうしたらいいのか、教えて下さい。お願いします。

  • オカルトライターになるには

    オカルトが大好きなので将来オカルトライターになれたら・・・とあわよくば考えています。 私なりに精一杯考えたのは、普通ライターになるには出版社に入社して人脈を作ってひとり立ちする、という道が多いそうです。なので、オカルト雑誌を発行している出版社にとりあえず入社し、社内でその部署の人となんとかして仲良くなり人脈を・・・?(でもオカルト雑誌を毎月発行してるのは小学館のムーくらいです)もしくは、オカルトライターさんに弟子入りして・・・などでしょうか。。でも志願しても簡単にこんな素人を弟子にしてなんてもらえないですよね。。 どうしたものか唸ってしまいます。もしよかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • オカルト流産って?

    この間、彼氏と・・・をしていたんですが、その時にものすごく出血してしまったんです。 このように大出血するのは初めての経験でした。 これは、もしかしたらオカルト流産とよばれるものだったのでしょうか? オカルト流産は私のように行為をしている時にも起こるものなのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • オカルトが信じられるのは何故?

    オカルトといえば、私の中では「UFO」が一番なのですが、UFOの話は「未確認飛行物体」であり、誰も地球外生物が乗っているなどとは誰も言っていなくて、そもそも円盤であることもアメリカの新聞が勝手に付け加えたものです。 UFOは宇宙人が乗っている。それは真実である。 一体人にどのような心理が働いて、このようなことが起こるのでしょうか? そして、大衆に支持されること、そのときの心理状態。 私はUFOを否定根底から否定するわけではなく、皆がオカルトや超能力などを信じているときの心理、心の動きが知りたいと思っています。 でも専門的過ぎて、自分自身の力だけでは調べきれないと思い、質問させていただきました。

  • オカルトサイト教えてください。

    オカルトサイト教えてくださいすごく困っています。

  • 「オカルト」のカテゴリが見つかりません。

    「オカルト」のカテゴリが見つかりません。 どこにあるのですか? 以下のページを見る限り、 「オカルト」のカテゴリは存在するはずなのですが。 http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/c/029370299fff5b415f1b1200ee3a91be