• ベストアンサー

「オカルト」のカテゴリが見つかりません。

「オカルト」のカテゴリが見つかりません。 どこにあるのですか? 以下のページを見る限り、 「オカルト」のカテゴリは存在するはずなのですが。 http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/c/029370299fff5b415f1b1200ee3a91be

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

教えてウォッチャーのコラムニストの人が自分でオカルトっていう区分でコラムを書いているということであって、 ここのサイト自体にはオカルトのカテゴリーはないですよ。 引用されているこの質問は http://okwave.jp/qa/q5159074.html アンケートだし http://okwave.jp/qa/q885612.html これはインテリア・エクステリアですね。 また別のオカルトの話題は http://okwave.jp/qa/q1150130.html 趣味ですね。

orihomot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

直接にはないはずですよ。 社会 >カルチャー >流行・カルチャー 社会 >カルチャー >その他(カルチャー) ここらが多いのではないでしょうか。 私は、以前、「占いカテ」で展開されたので、かなり強いクレームを運営側に出したことがあります。それは、「占いカテ」でやられると、「占い」の性格って、ファジーなのに、「オカルト」というのは、偶然はないとか、絶対とかいうので、話がとんでもない方向に行ってしまいます。その上、他者の誹謗中傷ばかりのような気がします。 でも、「オカルト」って、真面目に取り組むのだったら、「哲学」なんですけれどもね、最近、「オカルト」だけど、本が手に入らないかと聞いていた人がいたので、少し回答を付けました。先生について、そういう勉強をしていると、その内容を調べたら、信じられないほど高度な内容でした。 「オカルト」というカテを設けると、そういう内容を、なし崩しにする人間と、隠れ新興宗教の人間が集まるようです。クリスチャンとか偽って、平気でウソを書く人間がいたりする人もいます。 一般的に、「オカルト」というコーナーを設けると、トラブルの元凶になりかねませんね。

orihomot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「いらない」カテゴリ

    ここのサイトには、いろんなカテゴリがあります。 しかし中には、明らかに「いらない」、 あるいは「本来の意図を果たしていない」と思われるカテゴリもあります。 OKwave/教えて!gooで、 あなたが最も「いらない」と思うカテゴリは何ですか? ちなみに私が最もいらないと思うのは 「エンターテイメント > 音楽・ダンス > 現代音楽」。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=595 ここでいう「現代音楽」とは、 「西洋クラシック音楽の流れにあり20世紀後半から現在に至る音楽」(Wikipediaより) という、音楽ジャンルとしての「現代音楽」を意図したものと思われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E9%9F%B3%E6%A5%BD 私も詳しくは知りませんが、 つまりものすごく前衛的で難解な音楽のことかな、 とは何となく想像がつきます。 しかし、利用している人の多くは「現代音楽」などという 音楽ジャンルが存在していること自体知りません。 それで「現代音楽」=「現代の音楽」=「最近の音楽」=「主にJ-POPなどのヒット曲」 と思いこんでいます。 それで、そのような質問ばかりで埋め尽くされています。 「エンターテイメント > 音楽・ダンス > 国内アーティスト」 というカテゴリが他にあるんだから、そっちですりゃいいのに。 その一方で、プロパーな意味での「現代音楽」についての質問はたまにしかありません。 だったら「エンターテイメント > 音楽・ダンス > その他(音楽)」で十分なはずです。 以上のような現状について参考となる過去質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1592494 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1356716 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=863361

  • 18歳は、もう大人?

    http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/da07471fa35688c9179c8f4f3b8e87c6 ↑ このようなコラムがあります。  自分の人生を考えると、18歳は大人でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、私は、18歳で「大人として扱われるべきでは」と思います。 (中学を卒業した時点で、半分、大人。高校は義務教育ではない。16~18歳は「青年」かと。大学生は、もう大人かと。)

  • ちょwwww勝手に人の質問を

    私のした質問が、コラムに引用されていました。 http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/5512c40d11356134660ad5247c1ee4a6 のはまだいいんですが、私の名前の「T」が抜けています。失礼なww これはどこに言えばいいのでしょうか?面白いから聞いてみただけで、別に怒ってはいませんがw あと、私もいろいろやることがあるので、回答の後、お礼などは夜になる可能性が高いです。ご了承下さい。面白かったからつい、質問はみつけてすぐにしてしまいました。

  • 幻のカテゴリOKWeb

    ここ知っていましたか?もしかして有名? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 見たことなかったんですが、トップページの最新の質問とかで表示されますか? 本家ではカテゴリがありますが、教えてではないですよね。 仕組みどうなってるんですか?

  • サブカテゴリ・複数カテゴリを選択できるブログはありませんか

    必ず複数の属性を持つブログを作ろうと思っています。 理想はサブカテゴリ、で検索できる状態です。 そこで、 1大カテゴリ  1-a小カテゴリ  1-b小カテゴリ  1-c小カテゴリ 2大カテゴリ  2-a小カテゴリ  2-b小カテゴリ  2-c小カテゴリ のようにカテゴリ内にサブカテゴリが作れて、 なおかつ 2大カテゴリ 2-a小カテゴリ 2-b小カテゴリのように複数カテゴリを選択できるようなブログってありますか? 目的は、記事が複数の属性で検索できることです。 カテゴリを使わずに検索できるならば、必ずしもカテゴリを使わなくてもかまいません。 その場合は、複数属性で検索可能なブログのでの属性指定の方法を簡単に教えてください。

  • ブログ。各カテゴリーの記事を1件づつ表示するには?

    ブログで、各カテゴリーの記事を1件づつ表示するには、どうすれば良いでしょうか。 例えば、 ・Aのカテゴリー ・Bのカテゴリー ・Cのカテゴリー …と、あったとします。 Aのカテゴリーばかり毎日更新したとしても、 表示は、常に、 --------------- Aカテの最新記事 ↓ Bカテの最新記事 ↓ Cカテの記事 -------------- と、したいのですが、やり方が分かりません。どなたか詳しい方、ご教授くださいませ。お願い致します ※ブログはseesaaブログです。他のブログのやり方をご存知の場合でも教えて頂けると本当に助かります

  • MovableType 各カテゴリーページでそのカテゴリーに属するエントリーだけを表示したい

    はじめまして。 只今、MovableType3.35でウェブサイトを作成しています。 ご質問の内容は.... カテゴリーページに飛んだ時に表示されるカテゴリー一覧を、 メインカテゴリーとそのメインカテゴリーに属するエントリーだけが そのメインカテゴリー表示の下に追加されるようにしたいのです。 ※わかりにく説明で申し訳ございません、下記に簡単に説明いたします。 例えば、トップページのカテゴリーに 【カテゴリーA】 【カテゴリーB】 【カテゴリーC】   とある時、 【カテゴリーA】のページに行くと・・・ --------------------------------------- 【カテゴリーA】  カテゴリーAに属するエントリー1  カテゴリーAに属するエントリー2  カテゴリーAに属するエントリー3 【カテゴリーB】 【カテゴリーC】 --------------------------------------- このように表示され、 カテゴリーBのページに行くと・・・・ --------------------------------------- 【カテゴリーA】 【カテゴリーB】  カテゴリーBに属するエントリー1  カテゴリーBに属するエントリー2  カテゴリーBに属するエントリー3 【カテゴリーC】 --------------------------------------- という風に表示させたいのです。 現在、トップページは基本の3カラム構造で、左側にカテゴリーを 上から下に並べており、そちらのソースが下の通りになります。 ---------------------------------------------------------------- <MTIfArchiveTypeEnabled archive_type="Category"> <div id="category-archives"> <MTTopLevelCategories> <MTSubCatIsFirst><ul></MTSubCatIsFirst> <MTIfNonZero tag="MTCategoryCount"> <li><a href="<$MTCategoryArchiveLink$>" title="<$MTCategoryDescription$>"> <$MTCategoryDescription$></a> <MTElse><li><$MTCategoryDescription$></MTElse> </MTIfNonZero><MTSubCatsRecurse></li> <MTSubCatIsLast></ul></MTSubCatIsLast> </MTTopLevelCategories> </div> </MTIfArchiveTypeEnabled> ---------------------------------------------------------------- トップページのカテゴリーをクリックした先のページを 現在カテゴリーアーカイブ上で作成しようと上のソースをいじって 色々試してみましたが、上手くいきません。 全ての各カテゴリーの下にそのカテゴリーに属するエントリーを表示 させる事はできたのですが、今いるカテゴリーページのエントリー だけを表示させる事がどうもよくわかりません。 何卒、ご指導・ご鞭撻宜しくお願い致します。

  • 【ここは「現代音楽」のカテゴリーですよね】

    あえて「アンケート」カテゴリではなく、ここで質問します。 ここって、現代音楽のカテゴリーですよね。 現代音楽とは http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/61247/m1u/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E9%9F%B3%E6%A5%BD/ 現代音楽とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E9%9F%B3%E6%A5%BD 現代音楽とは http://100.yahoo.co.jp/detail/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E9%9F%B3%E6%A5%BD/ ここのカテゴリーに投稿される質問のほぼ100%が、 現代音楽ではなくポピュラーミュージックに関する質問になってます。 どう思いますか? コメントをつけてご回答ください。 1.笑える。 2.カテを間違えてた質問を引越させる作業をしないスタッフの怠慢だ。(ほかのカテだとちゃんとやってくれてるのに) 3.私も「現代音楽」っていう言葉の意味なんて知らなかった。 4.そんなのどうでもいい。 5.その他 ちなみに私は1です。ちょっと2でもあります。

  • これはなんですか?

    http://blog.goo.ne.jp/alielocean/c/d65ee87f20cdefc4b1046e9804ef61b2 ↑のブログの日記にあるお菓子のキャラクターはなんですか。 モリゾーかキッコロだと思いますが。 回答の根拠もお願いします。

  • 【MovableType】MTで各カテゴリアーカイブページでそのカテゴリに属するサブカテゴリのリストを表示する方法ありますか?

    MovableType(MT)のカスタマイズに関する質問です! 各カテゴリアーカイブページに入った時に、そのカテゴリに属するサブカテゴリのリストを表示したいと思っています。 たとえば、Aという親カテゴリの下に、BとCという子カテゴリがあった場合、Aカテゴリアーカイブページに入ったら、BとCのリンクリストが表示されるイメージです。 ↓ページのイメージ -------------------------------------------- ──────────── ●Aアーカイブ(親カテゴリ) ────────────  ・B(子カテゴリ)  ・C(子カテゴリ)  ■エントリー記事1  ■エントリー記事2  ■エントリー記事3  ・  ・  ・ -------------------------------------------- こういうことって可能でしょうか? おわかりになる方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。