• ベストアンサー

あなたのオカルト教えてください

しばらくこのカテゴリで回答してましたけど確率も理解できないでオカルト を信じている人って多いんですね。 なんのために質問してるんだ?と思うような人もいます。 オカルトというより哲学に近いか・・・ そこでここはひとつ自分だけのオカルト(楽しいもの)を教えてもらえませんか? ジンクスに近いもの、本気で信じてるもの、なんでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.3

 確率派です。オカルト・ジンクスを信じるのも悪いことではないと思うんですが、それを他人に押し付けたり、他人の迷惑になる形で実行するのはねぇ…(台ドツいたりとか、隣のリーチを覗き込んでこのリーチはいいとかハズれてもあと何回回ったら出ると断言するとか)  とか言いつつ、私も台番号は結構見ます(^^; 結婚記念日が2月7日、私の誕生日が某月27日なので、末尾27の台はよく打ちます。あとゾロ目とか、ハサミリーチ目(313とか757)とか。なぜか331とかは打たない…。でも311は打つかも。わざわざその台を探すとかではなく、シマの中でどれにしようか迷ったらそっちにする、程度のもんですが。  もっとも、わざとそれをハズす時ってのもありますね。特に、なんとなくノリというか波が悪い時。  あとは…私、趣味でビーズアクセサリーを作るんですが、結構パチンコ(パチスロ)との相性があるみたいで(^^; このペンダントは勝率がいい、このピアスはもうボロボロ、みたいなのがかなり顕著に出ます。そりゃ、勝率がいいなという物でも、何回も着けてりゃ負けることもありますが(^^; 縁起担ぐくらいの気持ちで着け替えるのは悪いことじゃないよな~、と思ってます。  この辺はまあ、自分的にはジンクスですね。オカルトは、信じ始めると自分のペースを保てなくなるので…。

blue_leo
質問者

補足

台番号自体は私も信じていた時期がありました。 というか本当に有効だった時がありました。 近所のホールの設定の打ち方やモーニングの入れ方が日付と台番号が連動したべたべたな方法でそれが改善されるまではずいぶんおいしい思いをさせてもらいましたよ(笑) 確かにアクセサリーやライターなど小物をジンクスとして持ち歩くというのはありますね。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちわ。 私の場合、今日はあの台を打つ!と力を入れて行った日に その台がすでにドル箱を積んでいるとダメですね。 他の台を打っても当たりません。どーしてなんでしょう?(^^; 去年ドライブした時お土産に金運がよくなるキツネのストラップを 買ったんですが、そのストラップを付けていた時は、パチ屋に行くたび収支がプラスになりました。 でも、パチ屋のトイレにそのキツネを流してしまった日から殆ど勝てなくなりました。 金運がなくなったので自分から取れてトイレに落ちたのかなーなんて思ったりしましたが…。(^^; でも、日頃はあまりジンクスは考えないようにしています。それに凝り固まるとトコトン凝りそうなんで…。 ジンクスでもオカルトでも、パチンコ(パチスロ)は楽しく打ちたいですね♪

blue_leo
質問者

お礼

みなさん、情報ありがとうございました。 よく考えてみればオカルトを信じている人って自分がオカルトだという自覚が ないのでこういう質問にはたぶん答えないんですよね(苦笑)

blue_leo
質問者

補足

キツネのたたりでしょうね(笑) >ジンクスでもオカルトでも、パチンコ(パチスロ)は楽しく打ちたいですね♪ それが一番ですね。 今回は質問が質問ですからまだしばらく様子をみて私がおもしろいと思った順 でポイントつけさせていただきます。

noname#17767
noname#17767
回答No.6

私はパチ暦5年の主婦なんですけど、仏滅の日に大当たりを何度も経験しています、それから、正夢も2度経験、(祭りと、魚群の夢)自分の誕生日に、昼過ぎ頃から行って爆発台を引いた事が有ります、友人が出ている時出ません、彼女も私が出ているときは出ないといいます、占いとか、オカルト信じています。

blue_leo
質問者

補足

該当しない日やお友達が出ているときは打つのをやめられますか? オカルト信じている人に限って自分のツキがあるというケース以外で 大負けしているのが不思議です・・・

  • supiri152
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.5

ハナハナ30(沖スロ全般)を打つ時、最初にハイビスカスをさわります。あと、BIG中にもペタペタと!!また、500Gぐらいハマリ始めたら、光れ光れと祈りながら軽くデコピンをしています。 キンパルは、BIGは必ず白7で揃えます。赤7だと必ずと言っていいほど連チャンが止まります(謎)。

blue_leo
質問者

補足

沖スロや北電子打ちに多いですね。 なぜかハイビスカスを千円札で隠したりして。 たまにとけているハイビスカスを見かけますがあれだけはやめてほしいです。

  • pcunix
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.4

ども。 ボクはホールにいる常連客と店員をみます(w) あいつが出てない時は俺が出るとかその逆も(w) こいつが隣りに座ると絶対填る。。 こいつが填った台は絶対出る等々。。。 あとコイン補給をあの店員にしておらうと出なくなるとかね。。 本当に自分だけのオカルト。ただ信頼度高し(w)

blue_leo
質問者

補足

会社の同僚がそう言っていました(笑) 「あいつがくると俺のサバチャンが終了する」と。

  • doss
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

リーチがかかったら、鍵穴を押さえて気合を入れます(^^)!

blue_leo
質問者

お礼

すっかり忘れていましたがオカルトの王道ですね!

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.1

スロットじゃなくてパチンコでも良いんですよね? 7,8年前、2/22に222番台で2000のカードを買って、ふざけて打ったところ、11連荘しました。 今年1/3に33番台で3000円打ったら、5連荘しました。 (今年はじめに3がらみの数字に出くわしたので) という訳で、日付やら時間やら、身の回りにそれらしい数字が来た時に、台番号だけで打ったりしてます。 ちなみに高校の頃(が7,8年前)は沢山行きましたけど、卒業後はバイトを除くと年に1回も打ってないんですよね。 フラッと呼ばれた時に行きます(笑)

blue_leo
質問者

お礼

数字モノありますね!(笑) 昔、近所の店はモーニング(スロット)はかならず末尾が7の台に入れていたことを思い出しました。

関連するQ&A

  • オカルトって一般的?

    本当に暇なときに回答ください 前に後輩と会話していて、心霊とかそういう話になり、 彼が夜道とか一人で歩くと幽霊とかでそうでこわいと こちらに同意を求めてきたので 「オカルトとか幽霊とかそういうの信じてないし興味もない」 とこたえたら、 「そういう人(そういうのを信じていない人)っていますよね~」 とかえされました。 これは私にはそれを信じていない人が少数派のようにきこえたのですが、 (事実、後輩も「信じてるほうが大半」だとおもってた) オカルトとか幽霊とかは一般的に信じられてるものなのでしょうか?

  • オカルトが信じられるのは何故?

    オカルトといえば、私の中では「UFO」が一番なのですが、UFOの話は「未確認飛行物体」であり、誰も地球外生物が乗っているなどとは誰も言っていなくて、そもそも円盤であることもアメリカの新聞が勝手に付け加えたものです。 UFOは宇宙人が乗っている。それは真実である。 一体人にどのような心理が働いて、このようなことが起こるのでしょうか? そして、大衆に支持されること、そのときの心理状態。 私はUFOを否定根底から否定するわけではなく、皆がオカルトや超能力などを信じているときの心理、心の動きが知りたいと思っています。 でも専門的過ぎて、自分自身の力だけでは調べきれないと思い、質問させていただきました。

  • オカルトが何故流行るのか

    日本人って騙されやすいというか、流行に踊らされやすいような気がします。 例えば、今もなお支持者の多い血液型性格判断。 単にABO型で判断しているにすぎず、 血液型は計り知れないほど種類が多いと思うんですが。 それに血液型と性格が何故結びつくのか、その謎もさっぱり解りません。 (私が思うに、A型の性格が10あるとすれば、 その2つ3つが偶然にも当たれば人(特に信者の方) は容易に騙されてしまうのではないでしょうか。 あくまで推測です。) 性格とは血液型なんかよりも、環境(親、その他)や遺伝の要素が大きいような気がします。 最近やっと落ち着いてきた(?)マイナスイオン。 怪しすぎます。 (ある大手会社が説明としてリンクしていたページ) http://www.kt.rim.or.jp/~ion/ion.html (↑意味不明) 結局何の陰イオンなんでしょうか。 もしかして陰イオンとは違うものなのでしょうか。 だとしたらそれは何なんでしょうか。 行き着くところはやはりオカルト? そもそも何故こんなオカルトが流行るのでしょうか。理解出来ません。 まるで一昔前の天文学(星占い)のようです。 発端となったのはマスコミでしょうね。 あ○あ○は酸欠人間なーんて意味不明なネタを取り上げましたし、 マイナスイオンブームに本格的な火を付けたのも恐らくその番組でしょう。 大手会社がこのようなオカルトに手を出すのも考えられないです。 この調子だと日本の科学技術は後退してしまうのでは?と思って不安です。

  • オカルト・精神世界・超常現象の質問はどこに。

    オカルト・精神世界・超常現象の質問はどこのカテゴリにするのが適当だと思いますか?

  • 洋画のオカルト・ホラー映画について

    洋画のオカルト・ホラー好きなのですが、(私が知っている中で)有名なものは観尽くした感じがあります、近くのレンタル店ではこのジャンルで借りるものが無いような感じです。他の方の質問や回答を見ても観たものばかりなのですが…現在、旧作に落ちてあるもので、これはお勧めという映画がありましたら教えていただきたく思います。自分が面白いと思っているのはパラノーマルのような怪奇現象やレックなどの憑依・感染ものです、悪魔などもOKです、最近はレギオンを観ました。ある程度新しく(出来れば2002年以降)、これはという作品ありませんでしょうか? お願いします。

  • オカルト系の研究者に…

    今年、受験生になるんですけど まだ行きたい大学がしっかり 定まっていません。 私は悪魔や怪奇現象、 怪奇事件、秘密結社や 宗教団体などに すごく興味をもっています。 オカルト系とか大好きなんですけど そういったことを 研究する人になりたいんです。 そういう場合、 大学の学部とかって どこに進めばいいんですか? 回答お願いします!

  • オカルト体質について

    心霊現象じみているのですが、誰にもうちあけたことのない悩みです。 私は自分がオカルト体質なのでは、と占い師にいわれたことがあります。確かに、幼い頃から、死にそうな人に出会いやすいという所がありました。高校生のとき、拒食症で自殺した女の子を、自殺する日の2,3日前、登下校で目撃したことがあり、私は「どうも様子がおかしいな」とそのとき、その子の様子をみて、思いました。思ったとおり、2,3日後、その子は自殺しました。自分の直感が当たって驚きました。元から痩せている子だったのですが、他の人は異変に気づきませんでした。でもそのとき、その子がまるで陽炎のようにみえたのです。 大人になって、会社で、同じ島にいた男の人が、自殺する2、3日前に配置換えになり、同じ島に座ったとき、様子をみたとき、どうも存在感が薄いな、薄いというか、根拠もなく、「死にそうな気がする」という気がしました。わたしは、その人の気配に何かを感じ、話しませんでした。当時、自分も暗い気分になっており、他人を励ます気力もなく、めんどうくさいことには関わりたくない、それが大人だと思い、私はその人には関わりませんでした。 他の人は、何も感じず、平気で話していました。 私の思ったとおり、2,3日後、その人は自殺しました。 今思うと、様子を心配して、少しでも、話しかけていればよかったかも、と時々後悔することがあります。 自分が無視したから自殺したわけじゃない、というのは理屈ではわかるのですが、異変を気づいていたのにも関わらず、話しかけなかったことに今でも、時折、思い出して、罪悪感をかんじます。 それ以来、自分が直感で「この人、なんかやばい」という人には、あえて話しかけるようにはしました。 状況的には、しょうがないですが、こういう心霊現象的なことにあいやすい自分が嫌になります。 このようなオカルト体質というでもいうのでしょうか? そういう人いますか?

  • パチンコの「エヴァ使徒、再び&最後のシ者」やめる回転数は?(オカルト質問)

    パチンコ=その都度の確率で大当たり。 1回転で当たるも、1000回転で当たるもいつ当たるかわからないのがパチンコである。 っが、自分はこの回転数まできたらやめる!ってありますか? 下記状態が条件です。 1.時短終了で即ヤメの回答はなしでw 2.大当たり回数&リーチや演出が頻発する&ボーダーなどを気にせず、回転数のみを考慮する。 3.約1/350の大当りスペック(エヴァをよく打つのでw) 4.オカルト質問なので熱くならず気軽にどうぞ。 自分は、あきらめ早くスペックの確率と同じ350回転まで回したら止めます(笑)これ以上やったら飲まれるなーって認識があります☆

  • 波動エネルギーとオカルト

    最近まで一切オカルトに無縁でしたが、突然知り合いがオカルトだったことを知り、ショックを受けました。特に波動がうんたら言ってました(最初私は「ハドウ」って何?と無知なために聞き返したかったのですが、スルーして知ったかしてました。しかし、30分も話を聞いているうちに、オカルトだと分かりました)。 宇宙から力をもらい、人間は生きているんだ的なことを言ってまして、これはマジだなと思いました。そして世の中の悪いことは波動が原因で、逆に波動をコントロールできれば体の悪いところも直せるんだよとか。そんなことを本気で話し始めました。 その中で気になった波動の話ですが、彼らいわく、これは科学的に証明されているとのことです。気になってネットで調べました。ネットなのでどこまで信憑性のあるものかわかりませんが。 分かったことが、実際に生物学や医学の領域で肩書きのある科学者(有名大学の教授レベルです)が学会の発表で、「偉大なる者(創設者)」みたいな存在があると研究の結論で発表したようです。 その研究論文の発表を聞いた聴講者の中に、「生物学についてとても研究されたのことは分かるし、途中までの研究発表の内容はとても科学的で興味深いものだった。しかし、最終的に分析しようがなく、誰かが創ったとしか思えないような事実を突きつけられて、「神が創った」という結論を出すことは、単なる認めたくない現実から逃避して、思考を停止したに過ぎない」みたい?な感想があったような気がします(すいません記憶があいまいなのですが)。 この事実を基に、信者たちは「科学的な解明がされている」と、強気になっているみたいでした。 波動を信じていない方は、オカルトな考えを持つ人が親友でしかも完全に洗脳されている場合、どのように付き合いますか?また、仕事の関係で、お得意様のお客さんから「波動グッズ」みたいなものを強くお勧めされたら(信者といえど、彼らは善意で勧めていますからね)、どのように応えますか?

  • オカルト・伝承等に詳しい方に質問です

    オカルト・伝承に詳しい方に質問です。 とにかく強力な願いが叶う(一生楽して生活したい等でも)が自分自身の寿命も含めた リスクの高い対価を求められるような言い伝えのある神社等ありましたら教えてください。