• 締切済み
  • すぐに回答を!

保証期間が過ぎた場合の修理依頼方法

保証期間が過ぎた場合の修理依頼方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数256
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.8

パソコンの修理は一般に高額なります。 送料など考慮しますと買い換えの方良い場合があります。 このコーナーで機種・使用年月/故障状況を相談されたら、よりよいアドバイスいただけると思います。 電気販売店で相談されても、診断料は¥3,000~¥4,000ぐらい必要と思います。 修理は。リカバリーが原則で承諾書記入させられます。 小生は新品の場合メーカーと合わせて5年保証契約しています。 電気製品に限らず、当たり外れある物です。 それ故保証は必要と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2072)

保証期間が過ぎてもLenovoなりへの修理依頼をするぐらいの事は常識的に分かってるでしょう→と言う事は無償での考えだと推測出来ますので。 何をどうするかを書いてないのもその意味かもと推測出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

自分で修理 パソコンに詳しい友人に依頼 パソコンショップやリペアショップて修理 メーカーで修理 全てお金は必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4304/15907)

有償での修理になります。 そのメーカーを取り扱っているお店か購入したお店に持っていくか メーカーのサポートセンターに連絡して修理を依頼してください。 念のため必要なデータはバックアップしておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (239/863)

PCデポなどでは、故障の診断を行ってくれますよ。故障の程度によっては、店舗で修理(メモリ交換とかそのレベルですが)、それ以上だとメーカー送付、もしくは修理してもちょっととか判断してもらえます。(場合によっては、予想される修理内容とおおよその料金も) 自身にスキルがあれば、その場で部品購入して交換。 会員になってないと(診断も)有償ですが、結構使い勝手は良かった記憶が。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (551/1445)

ああ、忘れてました。 修理でデータを消されるので、バックアップはしっかり取っておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2440/16108)

パソコンの修理というのは、データを丸ごと消される可能性が高いです。パソコンというのは本体よりもデータの方が重要なので、修理に出すより新しいパソコンにコピーしてくれる業者に依頼した方がいいと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (551/1445)

修理してくれますよ、但し保証切れで有償です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 保証期間でできる修理内容について

    lenovo保証期間の間に修理してもらえる内容の限度についてですが、 ノートPCのキーボードの一部分を犬に剥がされてしまい 修理に出したいのですが 保証期間中のサービスでキーボードの修理は可能なのでしょうか 自己責任の場合は修理してもらえないのでしょうか 無知な質問ですいません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PC保証期間のリセット方法

    PC購入後の保証期間のリセット方法について教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PC保証期間の延長リセット方法

    PCを購入した際、保証期間が過ぎていました。保証期間をリセットすれば保証期間を延長する(保守期間がある)ことが出来ると聞きましたが、購入証明書とユーザー登録書と保証書をメーカーに送ればよいのですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 保証期間の延長

    Amazonで購入した際、保証期間1年となっていましたが、製品到着後に追加料金を払えば保証期間の延長は可能ですか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 修理依頼について

    キーボードが一部反応しなくなり、保証期間内と表示されているので修理依頼を出したいのですが、「お問い合わせ」ページに「web修理申し込み」のボタンが出ない場合は修理依頼できないということなのでしょうか? 表示されない場合、どこから修理依頼したらいいのかわかりません… Lenovo ideapad 520 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 保証期間開始のタイミングについて

    保証期間に関する問い合わせです。 他の販売店経由から貴社の製品を2021年2月24日に購入いたしましたが、 保証期間が2021年1月14日から2022年3月14日となっております。 なぜ保証期間が端末購入前から開始されているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPadの保証期間について。

    質問させて下さい。 ThinkPadに飲み物をこぼしてしまい、不具合が起きたので修理を依頼しようと保証書類を確認したところ、「保証期間はIBMシステムによって管理されています」との文言がありありました。 通常家電製品などの場合、保証書に記載されている購入年月日より1年間、というケースが多いと思いますが、IBMの場合は違うのでしょうか? 「IBMシステムによって管理されています」とあることから、保証書の年月日とは関係なく保証期間を決められてしまっているということなのか、疑問に思っています。 保証期間内と外で大いに違ってくるので知りたいのですが、IBMに修理を依頼した経験のある方、宜しければご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 保証期間について

    3年保証をつけてPCを購入しましたが、【お客様のシステム情報と保守情報】を見ると保証が一年分しかついておりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 保証期間について

    保証書に保証期間 保証開始日より3年間と記載(2019年8月開始) 起動時にファンエラーと表示されます。一応BIOSセットアップも しました。再度異常がでた場合保証範囲で修理は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 保証期間内の無償修理を受けるには?

    いまいち分からないので、お願いします。 表題の通り、いつまでに修理に出せば保証期間内での無償修理になるのでしょうか? 修理に出した日が保証期間内であれば良いのか、それとも、修理が完了して手元に戻ってきたときに保証期間内であれば良いのか。 自分は期間内に修理に出せば無償になると思ってたのですが、本当のところはどちらなのでしょうか?