ThinkPad X1の充電修理場所

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1の充電修理場所を知りたい。
  • 中国で購入したThinkPad X1が充電できない。修理はどこでできるか教えてほしい。
  • Lenovoのノートブック、ThinkPad X1の充電修理場所を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

修理の場所

持ってるノートはThinkPad X1。中国で購入したけど、現在充電出来ない。何処で修理できます? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

• sen1
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

保守契約の内容次第だと思うけど、なにはともあれ日本のレノボ支社に連絡してみては。 通常保守契約だと、保守期間終了後と同様、製品をレノボに送ることになる。送り先はレノボが指定するはず。修理期間は1週間以上見といたほうがいいと思う。 オンサイト保守契約してるなら代替品を貸し出してくれると思う。

• JP002086
回答No.4

中国のどの地域で購入されたかは判りませんが、日本と中国では電圧が違いますので110Vから220Vへの変換を行わないと充電できない筈です。 試すとしたら、日本国内仕様のACアダプターを購入し充電できるか?を確認してから、変圧器を購入する方法もあります。 あとは、気になる所としてプラグの形状だけですね。 ご参考にどうぞ

• bad123des
回答No.3

お近くのLenovoメーカーにお問い合わせください。 ローカルで入手できない場合は郵送できますが、必ず日本(中国ではない)のLenovoに連絡してください。

回答No.2

Lenovoは購入国にかかわらず現地に法人があれば、その法人での修理が可能です。 日本であれば、日本法人での修理が可能ですね。 下記リンクに修理依頼の方法が記載されていますので、それを参考にされると良いでしょう。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001039 以上、ご参考まで。

• heyboy
回答No.1

パソコンショップへ行って 店員さんに 「メーカー修理に 出して下さい。」と 言いましょう。 自社で修理が行える ドスパラ https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list なども良いかもしれません。