PC保証期間の延長リセット方法

このQ&Aのポイント
  • PCの保証期間が過ぎた場合、保証期間をリセットして延長する方法について教えてください。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)の保証期間を延長するためには、購入証明書とユーザー登録書、保証書をメーカーに送る必要があります。
  • 保証期間の延長リセットにより、保証期間を再び有効にすることができます。
回答を見る
  • 締切済み

PC保証期間の延長リセット方法

PCを購入した際、保証期間が過ぎていました。保証期間をリセットすれば保証期間を延長する(保守期間がある)ことが出来ると聞きましたが、購入証明書とユーザー登録書と保証書をメーカーに送ればよいのですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Lenovoサポートサイトで製造番号から表示される保証期間は、工場出荷時を起点とするもので、保証書がなくてもこの期間は無償修理です。 店頭販売モデルの場合は、工場出荷時起点の保証期間が過ぎていても、購入証明があれば保証対象となります。これは修理時に提示するだけです。 ただし、レノボに限らず、型番・製造番号・販売者名から転売や非正規販売と判断された場合は、未使用未開封としての購入であっても、購入証明に基づく保証が認められない場合があります。心配な場合は、OKWAVEではなくLenovoに直接問い合わせてみることをお勧めします。 購入時にメーカー出荷時起算の保証期間が過ぎていたということは、メーカーが代理店に卸してから最低でも一年数カ月以上経っているわけで、どういう流通経緯をたどったのか不思議ではあります。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>PCを購入した際、保証期間が過ぎていました。 そのようなことを聞いたことがありません。 メーカー保証書には保証の期限を日付で記載していないと思います。 一般的には購入後何年とされているはずです。(工場出荷時からの期間とではないはずです) >購入証明書とユーザー登録書と保証書をメーカーに送ればよいのですか? 不良個所が出たときに購入証明書とメーカーの保証書を提示して交換または無償修理を依頼すれば良いでしょう。 保証期間を過ぎてからの無償交換や無償修理はできないと思います。

関連するQ&A

  • PC保証期間のリセット方法

    PC購入後の保証期間のリセット方法について教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 保証期間の延長

    Amazonで購入した際、保証期間1年となっていましたが、製品到着後に追加料金を払えば保証期間の延長は可能ですか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPAd延長保証

    1年無償保証を4年間に延ばす延長保証は購入時から何時まで購入可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 保証期間について

    3年保証をつけてPCを購入しましたが、【お客様のシステム情報と保守情報】を見ると保証が一年分しかついておりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 保証期間が過ぎた場合の修理依頼方法

    保証期間が過ぎた場合の修理依頼方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 保証期間でできる修理内容について

    lenovo保証期間の間に修理してもらえる内容の限度についてですが、 ノートPCのキーボードの一部分を犬に剥がされてしまい 修理に出したいのですが 保証期間中のサービスでキーボードの修理は可能なのでしょうか 自己責任の場合は修理してもらえないのでしょうか 無知な質問ですいません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 保証期間開始のタイミングについて

    保証期間に関する問い合わせです。 他の販売店経由から貴社の製品を2021年2月24日に購入いたしましたが、 保証期間が2021年1月14日から2022年3月14日となっております。 なぜ保証期間が端末購入前から開始されているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • フリーズしました。リセットの方法を教えて下さい。

    ThinkPad E15Gen2です。フリーズしてしまったので、リセットを試みていますができません。電源ボタンを15秒以上長押ししても電源が落ちません。緊急リセットボタンの位置がマニュアルには載っていません。バッテリー内蔵型にもかかわらず、緊急リセットボタンがないタイプなのでしょうか。電源を落とす方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • OSアカウントパスワードリセット

    OSアカウントパスワードリセット ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • LenovoVantage のバッテリーリセット

    LenovoVantageがアップデートされてバッテリーゲージリセットツールがなくなってしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。