• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フリーズしました。リセットの方法を教えて下さい。)

ThinkPad E15Gen2のフリーズ対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E15Gen2のフリーズ対処方法は電源ボタンを長押しすることですが、うまくいかない場合は緊急リセットボタンを探す必要があります。
  • バッテリー内蔵型のThinkPad E15Gen2で緊急リセットボタンが見つからない場合は、他の方法を試す必要があります。
  • ThinkPad E15Gen2の電源を落とす方法に困っている場合は、公式マニュアルを参照しながら対処することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14463/28127)
回答No.1

>ThinkPad E15Gen2 だけではわからないので製品番号を書きましょう。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e15-gen-2-type-20td-20te/20td/20td00g6jp/document-userguide 例えば上記だとして緊急リセット・ホール自体が無いって事もあるようですね。この状態だと自然にバッテリを消費して電源が切れるのを待つぐらいでしょうか。 ハードウェア保守マニュアルを参考に内蔵バッテリを外して見るような手もありますがおすすめは出来ないですね…

free75659
質問者

お礼

製品番号は20TD-CT01WWです。121CCagent様のおっしゃる通り自然にバッテリーを消費して電源が切れました。その後に純正ACアダプタを接続して、何も接続しない状態で電源を入れたところ、通常に起動できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104894

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。