製品修理について

このQ&Aのポイント
  • THINPAD E14の引取修理保証期間中の内容変更についての相談です。
  • 製品購入から2ヶ月以内であるが、引取修理にならない結果となりました。
  • 引取修理期間での修理経験がある方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

製品修理について

THINPAD E14を購入した知人より引取修理保証期間中の内容が変更になったとの話があり、こちらで相談です。 2020年9/18より製品使用。[購入者] 10/8に製品不具合(サスペンドから復活しない)により修理依頼。 [購入者] 10/10 LENOVOより引取修理での案内を受け取る。『LENOVO』 購入者が再度製品の確認を行い、1ケ月程経過。[購入者] 11/6に下記の内容で返信あり。『LENOVO』 ※お使いの製品の保証から、引き取り修理ではなく、お客様にてリペアセンターにコンピュータを送付する必要がございます。 購入者負担で製品をリペアセンターに送れと指示があったとの事で 製品購入から2ケ月以内ではあるが、引取修理にはならない結果です。 引取修理期間での修理ご経験がある方がいれば、ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

購入した販売店に「ノートブック」を持ち込みます。 応対した担当者に、「メーカーに相談したら、リペアセンター に送付して欲しい」と回答があったと伝えます。 その際、付属品一式を所定の梱包に入れ、保証書と領収書(シート) などもて持参し、無償修理を依頼すると良いでしょう。 また、修理が完了したら、販売店に引取りに行きます。 可能なら、自宅へ元払いで送付をお願いします。