製品修理について
- THINPAD E14の引取修理保証期間中の内容変更についての相談です。
- 製品購入から2ヶ月以内であるが、引取修理にならない結果となりました。
- 引取修理期間での修理経験がある方に教えていただきたいです。
- 締切済み
製品修理について
THINPAD E14を購入した知人より引取修理保証期間中の内容が変更になったとの話があり、こちらで相談です。 2020年9/18より製品使用。[購入者] 10/8に製品不具合(サスペンドから復活しない)により修理依頼。 [購入者] 10/10 LENOVOより引取修理での案内を受け取る。『LENOVO』 購入者が再度製品の確認を行い、1ケ月程経過。[購入者] 11/6に下記の内容で返信あり。『LENOVO』 ※お使いの製品の保証から、引き取り修理ではなく、お客様にてリペアセンターにコンピュータを送付する必要がございます。 購入者負担で製品をリペアセンターに送れと指示があったとの事で 製品購入から2ケ月以内ではあるが、引取修理にはならない結果です。 引取修理期間での修理ご経験がある方がいれば、ご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- danyasu3183
- お礼率0% (0/1)
- ノートPC
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2234/5091)
購入した販売店に「ノートブック」を持ち込みます。 応対した担当者に、「メーカーに相談したら、リペアセンター に送付して欲しい」と回答があったと伝えます。 その際、付属品一式を所定の梱包に入れ、保証書と領収書(シート) などもて持参し、無償修理を依頼すると良いでしょう。 また、修理が完了したら、販売店に引取りに行きます。 可能なら、自宅へ元払いで送付をお願いします。
関連するQ&A
- 保証期間でできる修理内容について
lenovo保証期間の間に修理してもらえる内容の限度についてですが、 ノートPCのキーボードの一部分を犬に剥がされてしまい 修理に出したいのですが 保証期間中のサービスでキーボードの修理は可能なのでしょうか 自己責任の場合は修理してもらえないのでしょうか 無知な質問ですいません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 保証期間が過ぎた場合の修理依頼方法
保証期間が過ぎた場合の修理依頼方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 修理状況のステータスについて
修理の手配をし、片道送料自分持ちでパソコンを送りました。Lenovoリペアセンターに昨日の朝一で到着済みですが、修理状況の詳細はリペアセンターに到着待ち、発送してくださいと出ます。タイムラグなのでしょうか。到着からちょうど36時間経過しています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 修理時の紛失
修理に出した際にカスタム作成したトラックポイントが通常のトラックポイントに置き換わって返ってきた。それよりも、修理内容に不満があり、トラックポイントのことは伝えそびれていた(と思う)。後ほど問い合わせると、数か月たっているので、調べかねると言われた。修理担当者が外したわけだし、その人はきっと覚えていると思うから、聞いて欲しいと言ったが、駄目だった。そもそも、保証期間内に修理しきれていないのが原因の修理に10万以上払って、不本意な結果に終わったのに、返ってこなかったトラックポイントの有無を調べてもくれないのはひどすぎる。何故調べてもくれない対応なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 修理依頼後、引き取り集荷が来ない
ノートPCの引き取り修理の依頼をチャットで行い、昨日集荷に来るようLenovoにデータを送ったつもりだが、集荷に来ていません。引き取りは私が手配するのか、Lenovoで依頼するのかはっきりしたい。現在出先で、シリアル番号の情報がわかりません。どこを見れば修理依頼の状況がわかりますか?どの番号に電話をすれば状況がわかりますか?修理依頼後、Lenovoからはメールが届いてはいるが、その中に記載されていた「翌営業日以内に担当者よりご返信」もない状況です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 家電製品の修理について。
保証期間が過ぎてしまった家電製品の修理は、その商品を購入した店舗へ持って行っても、購入店以外の店舗に持って行っても修理代金は変わらないのでしょうか?修理する物はアジア製テレビのリモコンです。 知っていらっしゃる方、ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- PC保証期間のリセット方法
PC購入後の保証期間のリセット方法について教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- E14 サスペンドから復帰しない
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:サスペンドから復帰しない 製品シリーズ:Thinkpad E14 Gen2 20T6 OS:Windows10 カバーを閉じた後、30分以上たった後にPCを開いてもサスペンドから復帰せず強制終了が必要となる。 PC再インストール、BIOS初期化しても改善されません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC