• 締切済み

ネジの場所について

NEC LaVie PC-LE150JSP2をバラしてシルバーのネジ 2本があるんですけど場所でいえばどこになりますかね??? 基本は全部黒なんですが、、、

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14324/27888)
回答No.3

同じPCは所有していないので流石にわからないです。 Googleで検索する限りは確かにPC底面にネジがありそれはどうも黒っぽいのはわかりますね。シルバーだと可能性としてはHDDの固定用のネジとか光学ドライブのネジなどは考えられますが予測の域は出ません。

kazu8567
質問者

補足

回答ありがとうございます 仕事もしてるため時間をみて二日がかりで・・・ 無事に・・・修復できました。。 シルバーのネジは液晶パネルヒンジ部分の内側でした。。 汗 それは解決しましたが今度はネジが一本なぜか余ってるのとネジが奥に入ってしまいいくら回してもネジが動いてるのに取れません。。。ドライバーは磁石つきなんですが。。 + 気のせいか若干画面が黄色っぽいような・・ いや きのせいか。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

壊してもいいつもりでいるなら、分けない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7124)
回答No.1

そんな無茶な質問わかりません。 どこまでバラしたかもわからないし、シルバーだから見えない内部でしょう程度しか言えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インテルHDグラフィックスについて

    インテルHDグラフィックスの最新バージョンは9.17.10.2849で大丈夫ですか? Windows8 LaVie NEC PC-LE150JSP2

  • Windows修復について

    Windows8 NEC LaVie PC-LE150JSP2にはWindows修復機能はありますか? 説明書が手元に無く調べれないのでどなたか情報をお願いします!!

  • ノートパソコン液晶パネル交換

    NEC LaVie PC-LE150JSP2の裏の全てのネジ、フラットケーブルを外しキーボードも外し、キーボード内部のネジも外して周りの爪で引っかかってるとこをパカパカ外してようやく液晶パネルに行けると 思いきやキーボード内部に特殊ネジみたいな経常の奴ががっちり固定してあって外れません!! この場合どうすれば良いですか!!? 自分が使ってる特殊ドライバー AC6088A 38in1 特殊 ドライバーセット

  • ドライブ最適化について

    Windows 8.1のPCにてドライブの最適化で一番下の ¥¥?¥Volume {149..... を、最適化したくても出来なくなりました これはどうすれば解決しますか? NEC LaVie Windows 8 PC-LE150JSP2 現在 Windows 8.1

  • Windows8起動音設定

    Windows8で起動音、シャットダウンの音を出したいんですけどどこで設定できるんですかね・・? NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

  • メモリースロットカバーのネジ

    LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD187VCAF)でメモリを増設しようとメモリスロットカバーのネジを 開けようとしたんですが開かずネジが潰れてしまい、有償修理でネジを交換してもらいました。 ところがつぶしたネジは、銀色のネジで戻ってきたカバーのネジは 黒色のネジですんなり空きました。 ネジの種類が違うのではとサポートセンターと聞いても、潰したネジも黒色のネジと言い張られて堂々巡りで困っております。 潰したネジを何度も言って送ってもらうようにしましたが どのように違いを証明すれば、いいでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アプリのIE10のYouTube

    アプリのIE10でYouTubeを再生したとき文字変換のが画面に出るんですけどこれが出てこないように設定するにはどこでできますか?? 写メのです・・ NEC LaVie PC-LE150JSP2

  • マウスポインターが勝手に出る

    Mozilla FirefoxにてYouTubeを全画面で見てるとき10分程見続けてるとマウスポインターが勝手にひょこんと出るんですけどなぜ???? Windows 8 LaVie NEC  PC-LE150JSP2

  • ノングレアか光沢か

    NEC LaVie PC-LE150JSP2の液晶パネルが光沢なのかノングレアなのかどちらか知りたいんですがわかる方教えていただきたいです。 自分で調べたらいろいろ出てきてどっちが正しいんだか。。。 それとノングレアと光沢の違いも。。。。

  • メモリースロットカバーのネジ

    AVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD187VCAF)でメモリを増設しようとメモリスロットカバーのネジを 開けようとしたんですが開かずネジが潰れてしまい、有償修理でネジを交換してもらいました。 ところがつぶしたネジは、銀色のネジ(以下は、略して銀ネジ)で戻ってきたカバーのネジは 黒色のネジ(以下は、略して黒ネジ)ですんなり空きました。 以下は事実のみを書きます。 ドライバーで開けようとした時、見たのは、間違いなく銀ネジでした。 目立ったのでわかりやすくしたのだと思いました。 そしてネジを回そうとしたら、回らず意地になって回し潰してしまいました。(ここは自分の過失です。 その後、サポートに連絡し、戻ってきたら黒ネジになって戻ってきました。 そして争点と言えるのが銀ネジだったら形状・太さ・長さなどの違いで開かなかったともいえます。 おかしいと思いサポートに連絡したところ Higurashi777さんの回答を引用 「元々黒色だったねじを開けようとしてドライバーでこじっているうちに、ねじ表面の塗装がはげて銀色の下地が見えるようになってしまい、それを見てねじ色が銀色だったと思ってしまう」ということですね。 基本的に製品組み立て時のねじは全て設計仕様書で指定されたものが使用されますから、質問者様の個体のみ銀色のねじが使用されていた、ということは通常あり得ません。 (仮に何かしらの原因で間違って銀色のねじが使用されたとしても、出荷前のチェックで跳ねられます) なので、おそらく「ドライバーでこじっているうちにねじの塗装がはげて銀色の金属部分が見えてしまい、それを見て元々のねじ色が銀色であったと勘違いした」が原因かと思われます 以上です。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/interface/index02.htmlでも確認しました。 しかし、万全の体制でやってもミスは起こると思いますが いかがでしょうか? メーカーの主張=100%正しいんですか? 潰した銀ネジは、送ってもらうようにしました。 違いを証明するには第三者に見てもらえれば、いいんでしょうけど、 どういった職種の方がよいのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です