• ベストアンサー

固定の方法は?

画像は庭先の木製フェンスと直径25mmのポールです。ボールには日除けネットを張ります。この場所(コーナー)以外の直線状の場所はサドルバンドで固定します。コーナーは画像のようにしか設置できないので別の金具が必要と思います。 どのようにして固定したら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

・サドルバンドの両側を曲げて固定 ・板状の固定金具を90度曲げて固定 https://www.monotaro.com/g/02564331/

lock_on
質問者

お礼

金具を曲げてつけられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

そんな物は苦労して使用しなくても簡単に固定出来る物があります。 それはタッカーで、簡単に言うとホッチキスを大きくしたような物で す。針も普通のホッチキスの形と同じですが、ただ違うのは大きさが 大きいだけです。この針には8ミリから15ミリまでありますから、 15ミリを使用されて多めに打ち込むと良いでしょう。 タッカーはホームセンターで千円から1万までありますが、この程度 の作業でしたら2千円のタッカーで十分です。

lock_on
質問者

お礼

タッカーに対してちょっと太すぎるのではないかと。。 ありがとうございました。

• mpascal
回答No.1

片サドルバンドで2方向から固定してみたら? https://www.monotaro.com/g/02889187/

lock_on
質問者

お礼

ありがとうございました。