• 締切済み

コレクションラックを探しています

画像のコレクションケースを探しています。 去年、ありえへん話という番組内で 子供に野球の英才教育をしているお父さんが出演して自宅の映像が流れました。この家にあった木製のサインボールのコレクションケースがどうしても欲しくて方々探しますが名前さえ判りません。 どなたかご存知ないでしょうか? 木製で、棚にはボールを固定できる窪みがあります。ガラス面です。開き戸かどうかは映像で見た限りわかりませんでした。 市販品なのかハンドメイド品なのかもわからないんです 何か情報がありましたらお願い致します。

• 野球

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

#2です、名称思い出しました。岩石箱です 科学標本などを扱う店で取り扱っています。蓋がガラスのはちょっと探した範囲では無いようですが、一番上の神谷製作所だと仕様外のオーダー可能なので問い合わせてはいかがでしょう。 http://www.kamiya-mfg.co.jp/products/spe_rock.html http://www.masuda-s.jp/?cn=100047 http://www.nagoya-case.co.jp/product_info.php?cPath=1_9&products_id=55&osCsid=6797ce01e3d57551b7007ed107eec610

tengai35
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。また詳しく教えて頂きありがとうございました。やはり陳列には平置きではなく縦置きで陳列したいので岩石箱の中の仕切りを利用しケースは自作する事にしました。仕切りだけ販売して頂ける所を探してみようと思います。

• ultraCS
回答No.2

鉱物の展示ケースにこういう区分されたガラス蓋の木箱があったと思います。 ただ、ネットでは販売がみつかりませんでした。ミネラルショップなどできいて見てはいかがでしょう。 あるいは、近所の木工所に頼んでしまう方が簡単かも

tengai35
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• maxlimit
回答No.1

画像のケースは縁が木製で、ケースのの大きさが3×5ですが、 全てプラスチックで、ケースの大きさが3×4なら http://item.rakuten.co.jp/baseman/15-05-collectioncase/ が有ります。 ここに出ている商品名「記念野球ボール コレクションケース」等で検索しましたが 1球ずつ入れるタイプが殆どで、これ以外には大きさが5×2と横に3個入る タイプしか見つかりませんでした。 探せば他にも見つかる可能性が有りますが、今はこれくらいです。

tengai35
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。