• ベストアンサー

貴方のささやかなコレクションは何

私は一筆箋です。展覧会に行っても一筆箋、旅行に行っても一筆箋、 ユニセフのカタログ見ても一筆箋、なぜか買ってしまい引出にいっぱい 最近は便箋がわりにつかったり、ささやかなプレゼントにしたり、活用していますが なぜか愛着があるのは手放したくない。夫はいわゆる少女趣味というやつだ。 と見下げたように言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reefish
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.8

貴方の一筆箋もお気持ちよーーーくわかりますよ。 シーグラスの方もわかります。 私も旦那も貝やシーグラス、流木、自然のトレジャーコレクターでもあり、 これらも家に溢れています。 私の旦那は男性ですが、女性が好きそうな小さな飾り物 陶器で出来た魚とかフクロウとかが好きで これまたマーケットで見つけては買ってきてますよ 笑 いらなくなったら私も全部ライフラインに持って行っています。 ご回答が?で終わっていたのでまた回答させて頂きました。 私は外国に住んでいます。

cxe28284
質問者

お礼

再度有難うございました。ご主人様も結構可愛いものがお好きなのですね。 私もコレクションはまだまだあるのです、オルゴールやビアトリックスポターの 作品の主人公ピーターラビットやハンカマッカの陶器の人形サンタクロースの人形 小さなお人形のオルゴール等々私も最後はバザーに出して、DVなどで苦しむ女性の施設 に寄付したいと思っています。

その他の回答 (7)

noname#171967
noname#171967
回答No.7

海岸で拾うシーグラス・・かなぁ。 旅行先で海岸があると 散歩がてら拾っています。 家族は「ゴミ拾い」と言っていますけど。 それでもたまに遠出して 海岸までドライブしてくれたりします。 形と色のいいのを ガラスの瓶に入れています。 他は美術館で買うポストカードとかですね。

cxe28284
質問者

お礼

シーグラスって角が取れていい感じですよね。面白い収集だとおもいます。 鉢植えの花の周りに並べてもよさそうですね。 美術館で買う作品のポスとカードもたまりますがせっせと使うようにしています:

  • Reefish
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.6

靴です。 運よく?悪く?私の住んでいる国ではマーケットがたくさんあって、 人がいらなくなったものを格安で買うことが出来るんです。 それも手伝い、かわいい靴を見つけては買い・・・ 50足くらいあります。しかも似たようなのばっかり。 もうすぐ引越しなので、旦那にはいらないやつを捨てるように言われたんですが、 似たようなのでも、私にとってはどれも違うんですよね(笑) 捨てるように言われたのに、 先週もまた1足買って帰ってしまい、ざんげをしたら、かわいいの買ったねって 優しい旦那で、ありがたいです。 来客には玄関でいつも驚かれますが、 靴、バッグ、ドレスはどの女性も好きなものよ。って皆優しく言ってくれます(笑)

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 優しい旦那様ですね。私も靴は靴入れを半ば独占しています。 でも穿くのは大体決まっています。バックなども年月とともにたまっていきますね。 そろそろ整理の年齢で、若い人にあげることも多いです誰かの役に立てばうれしいです。 あら日本にお住まいじゃない?

noname#177763
noname#177763
回答No.5

ANo.4のjuntsuboiです。 何の事かお分かりでいらっしゃらない様でしたので、 画像を送ってみました。 最初からこうすれば良かったですね(^^ゞ

cxe28284
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。精密によくできているものですね。 目づらしいものを見せてくださって本当にありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんにちは。 『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』という OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)に登場する 主要モビルスーツ(人型ロボット兵器)のプラモデルです。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんだかチンプンカンプンなんだけど、 いかにも男の子?らしいものですね。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 思い出。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。思い出を大切にしていらっしゃるのでしょうね。 良い思い出がこれからもたくさん集まりますように、 私にも宝石のように大切な思い出があります。

noname#178122
noname#178122
回答No.2

トミカのミニカーを集めたり、週刊「占いの世界」を買う事…

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ミニカーって懐かしいです。 弟たちが子供時代いろいろ集めていました。いまもあるのですね。 週刊「占いの世界」初めてききました。

  • muniyon
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.1

こんにちは。 私は香水の瓶ですね~。 香水の瓶って、可愛いのが多いんですよね。 ただ私はアレルギー体質なので中身を自分で使う訳にもいかず、気に入った瓶の香水を母と従姉妹にプレゼントして、瓶を返してもらうようにしてます(笑) みんな捨てるって言うので。 周りの協力あって、我が家には十数個の瓶が飾ってあります♪ 分かります、一筆箋、可愛いのたくさんありますよね! 季節の絵柄とか、今買わないと! って思って私もついつい手が伸びます。 少女趣味でもいいではないですか^^ 旦那様が何と仰っても、自分だけのコレクションって増えていくたびウキウキしますし、素敵ですよ。

cxe28284
質問者

お礼

香水の瓶なぜか捨てられませんね。私もあまり使いませんが、 子供のころ母の鏡台の引き出しからそっと持ち出して、 自分の制服に塗って怒られたのを思い出します。 少女趣味でもいいですよね。元少女だったのだから、 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自由に選べるツアーのカタログ

    (義理の)両親に国内旅行をプレゼントしたいと思っています。とは言うものの、どこがいいかと聞くと、いらないと遠慮されてしまいます。特定のツアーを勝手に決めるのも一つの手で、それはそれで喜んでくれるとは思いますが、どうせなら両親が本当に行きたいと思っているところにしたいと思います。 そこで、よく引き出物やプレゼントで、カタログから自由に商品を選ぶってやつがありますが、それの旅行版をご存じないでしょうか。 2日ほど不在にするのでお礼等が遅くなるかもしれませんが、ご意見をよろしくお願い致します。

  • 引き出物が無しで引き菓子のみではおかしいですか?

    3月中旬に挙式・披露宴を控えており、引き出物の検討に入っています。 遠方から来る親戚も複数いるため、重いものを渡すことを控えたいことや、趣味の合わない引き出物がタンスに眠ってしまう経験を多くしているため、親は引き菓子+紅茶等のセットのみが良い、と言っています。 親世代としては、そのスタイルが大歓迎だと。 引き出物を出さない代わりに、食事の質を上げようと言っていて、その気持ちは良く分かるし納得できるのですが、 正直、参加した側としてはどうなのでしょう? 確かにいらないものをもらってタンスに眠っても困るし、カタログギフトでは味気ないし・・・。 披露宴の招待者は、親戚と新郎・新婦の共通の友達、計50名程度です。 親戚関係には少々高めの甘いもの(バームクーヘン等?)と紅茶のセット、友達関係には軽いお菓子+何か引き出物という贈り分けをした方が良いのでは、と思ってしまったり・・・。 最近披露宴に出席していないので事情が良く分からず、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 婚約指輪の代わり?

    はじめまして。私は今年結婚3年目になります。 恥ずかしながら、デキ婚でしたので、入籍の際に『婚約指輪はいらない。その分子どもの貯金にまわして。』と主人に言いましたが、主人は『本当にいらないのか?』と私をジュエリーショップに連れて行ったり、カタログを貰ってきたりしていましたが、私が全くアクセサリーに興味もなく、つけて行くようなところもないし、はっきり言って無駄に感じたので、結婚指輪のみ購入しました。(本当は結婚指輪さえいらないと思っていました。) ですが、最近になって、義母が『あのとき(私)はいらないと言ったけど、女は貰えれば嬉しいものだから、婚約指輪の代わりに…』 と、真珠のネックレス(冠婚葬祭につけるようなやつ)を送ってきました。 『結納もしてないから、その代わりにも…』的なことも書いてありました。 一応電話でお礼は言いましたが、婚約指輪の代わり、結納の代わりと言うことは、お返しをしなくてはいけないと言う事ですか? いくらぐらいの物か分からないのですが、正直、困っています。 義母とは今までいろいろあり、今は正月とお盆の年2回会うだけです。 ちなみに、手土産や母の日のプレゼント等、主人(自分の息子)には『わざわざ良かったのに~』と言っていますが、私は催促されたから送っているような物です(^_^;) なので、主人には『お返しとか気にしないで~』と言ってるみたいですが、本心かどうかは分かりません(・・;) お返しをする場合、私個人から?私の両親から? いくらぐらいの物を?具体的にどんな物を? 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • コレクション

    みなさんのコレクションしているものって何ですか? 自分は今は車のカタログ集めて喜んでます。いすゞとか光岡とかマイナーな会社にしびれます。 まぁあとはサッカー、車、アイドル関係ですね。多少直筆サインものをもっているだけです。 みなさんがはまってコレクションしているものは何なんでしょうか? いろいろ意見を聞きたいです。僕みたいなチープだけど個性的なものでも。(そういえば菓子のおまけフュギィアもはやってますよね)そしてもちろん高価なものでも。

  • コレクションを、手放したこと・・・

    今までに、コレクションを手放したことがありますか? 因みに私が手放したのは、高額ではないけれども珍しいクオーツの腕時計コレクションで、オークションで結構な値段で売れました。

  • 何かコレクションがありますか。

    貴方が蒐集してきたコレクションは何ですか?自慢のコレクションを教えてください。

  • コレクションってなんですか?

    UWSCを勉強しています。そこでGETOLEITEMという関数が何を取得するのかわかりません。戻り値はゲットしたコレクションの数と書かれていますが、コレクションが何をさしているのかわかりません。これはどういったものなのでしょうか? // コレクションの取得 戻値 = GETOLEITEM( コレクションプロパティ名 ) 引数   コレクションプロパティ名: COMオブジェクト.コレクション取得プロパティ名 戻値   ゲットしたコレクションの数   習得した物は配列変数の ALL_OLE_ITEM[ ] に格納される (配列はゼロから) // c:\windows下のディレクトリ表示 fs = CreateOLEObj("Scripting.FileSystemObject") gf = fs.GetFolder("c:\windows") for i = 0 to GETOLEITEM(gf.SubFolders)-1 // コレクション取得   print ALL_OLE_ITEM[i].name next

  • collection

    お世話になっています。 次の「collection」について教えてください。 「・・home of one of the most extraordinary antique book collections in the world.」 (世界で最も並外れた古書コレクションの収容施設の一つ」 「I show you our book collection.」 (当館の蔵書を皆さんにご紹介します) これらの文章で、なぜ上の文章では「collection」に「s」が付いて、複数形になっているのでしょうか? どういうときに複数形にするのか、しっくりこなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 何かコレクションしているものはありますか?

    みなさんは、何か集めているものなどありますか? 昔だったら「切手収集」などが多かったと思いますが、今はどうなのでしょうか? 一時期は「チョコエッグ」やペプシの「ボトルキャップ」,一昔前は「ビックリマンシール」や「プロ野球チップス」,「仮面ライダースナック」などが流行りましたが。 簡単にでいいので教えてください。

  • 何を買い集めてしまいますか?コレクションしているものを教えて下さい。

    こんばんは(*^-^*) いつもお世話様です。 皆さんは何をコレクションしていますか? つい買い集めてしまうものを教えて下さい。 ちなみに私は香水と手芸品です。 特にストレスが溜まると買ってしまいます。 香水は10本以上あって、つけきれませんが飾っています(笑) 手芸品も作りきれないぐらい買い込んでます。 何かで人はコレクターしてしまう心理があるとも聞きました。 その詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、そのことも合わせてご回答いただければと思います。 よろしくお願いします☆