• ベストアンサー

貴方のささやかなコレクションは何

私は一筆箋です。展覧会に行っても一筆箋、旅行に行っても一筆箋、 ユニセフのカタログ見ても一筆箋、なぜか買ってしまい引出にいっぱい 最近は便箋がわりにつかったり、ささやかなプレゼントにしたり、活用していますが なぜか愛着があるのは手放したくない。夫はいわゆる少女趣味というやつだ。 と見下げたように言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reefish
回答No.8

貴方の一筆箋もお気持ちよーーーくわかりますよ。 シーグラスの方もわかります。 私も旦那も貝やシーグラス、流木、自然のトレジャーコレクターでもあり、 これらも家に溢れています。 私の旦那は男性ですが、女性が好きそうな小さな飾り物 陶器で出来た魚とかフクロウとかが好きで これまたマーケットで見つけては買ってきてますよ 笑 いらなくなったら私も全部ライフラインに持って行っています。 ご回答が?で終わっていたのでまた回答させて頂きました。 私は外国に住んでいます。

cxe28284
質問者

お礼

再度有難うございました。ご主人様も結構可愛いものがお好きなのですね。 私もコレクションはまだまだあるのです、オルゴールやビアトリックスポターの 作品の主人公ピーターラビットやハンカマッカの陶器の人形サンタクロースの人形 小さなお人形のオルゴール等々私も最後はバザーに出して、DVなどで苦しむ女性の施設 に寄付したいと思っています。

その他の回答 (7)

noname#171967
noname#171967
回答No.7

海岸で拾うシーグラス・・かなぁ。 旅行先で海岸があると 散歩がてら拾っています。 家族は「ゴミ拾い」と言っていますけど。 それでもたまに遠出して 海岸までドライブしてくれたりします。 形と色のいいのを ガラスの瓶に入れています。 他は美術館で買うポストカードとかですね。

cxe28284
質問者

お礼

シーグラスって角が取れていい感じですよね。面白い収集だとおもいます。 鉢植えの花の周りに並べてもよさそうですね。 美術館で買う作品のポスとカードもたまりますがせっせと使うようにしています:

• Reefish
回答No.6

靴です。 運よく?悪く?私の住んでいる国ではマーケットがたくさんあって、 人がいらなくなったものを格安で買うことが出来るんです。 それも手伝い、かわいい靴を見つけては買い・・・ 50足くらいあります。しかも似たようなのばっかり。 もうすぐ引越しなので、旦那にはいらないやつを捨てるように言われたんですが、 似たようなのでも、私にとってはどれも違うんですよね(笑) 捨てるように言われたのに、 先週もまた1足買って帰ってしまい、ざんげをしたら、かわいいの買ったねって 優しい旦那で、ありがたいです。 来客には玄関でいつも驚かれますが、 靴、バッグ、ドレスはどの女性も好きなものよ。って皆優しく言ってくれます(笑)

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 優しい旦那様ですね。私も靴は靴入れを半ば独占しています。 でも穿くのは大体決まっています。バックなども年月とともにたまっていきますね。 そろそろ整理の年齢で、若い人にあげることも多いです誰かの役に立てばうれしいです。 あら日本にお住まいじゃない?

noname#177763
回答No.5

ANo.4のjuntsuboiです。 何の事かお分かりでいらっしゃらない様でしたので、 画像を送ってみました。 最初からこうすれば良かったですね(^^ゞ

cxe28284
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。精密によくできているものですね。 目づらしいものを見せてくださって本当にありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』という OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)に登場する 主要モビルスーツ(人型ロボット兵器)のプラモデルです。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんだかチンプンカンプンなんだけど、 いかにも男の子?らしいものですね。

• sayuliy
回答No.3

こんにちは。 思い出。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。思い出を大切にしていらっしゃるのでしょうね。 良い思い出がこれからもたくさん集まりますように、 私にも宝石のように大切な思い出があります。

noname#178122
noname#178122
回答No.2

トミカのミニカーを集めたり、週刊「占いの世界」を買う事…

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ミニカーって懐かしいです。 弟たちが子供時代いろいろ集めていました。いまもあるのですね。 週刊「占いの世界」初めてききました。

• muniyon
回答No.1

こんにちは。 私は香水の瓶ですね~。 香水の瓶って、可愛いのが多いんですよね。 ただ私はアレルギー体質なので中身を自分で使う訳にもいかず、気に入った瓶の香水を母と従姉妹にプレゼントして、瓶を返してもらうようにしてます(笑) みんな捨てるって言うので。 周りの協力あって、我が家には十数個の瓶が飾ってあります♪ 分かります、一筆箋、可愛いのたくさんありますよね! 季節の絵柄とか、今買わないと! って思って私もついつい手が伸びます。 少女趣味でもいいではないですか^^ 旦那様が何と仰っても、自分だけのコレクションって増えていくたびウキウキしますし、素敵ですよ。

cxe28284
質問者

お礼

香水の瓶なぜか捨てられませんね。私もあまり使いませんが、 子供のころ母の鏡台の引き出しからそっと持ち出して、 自分の制服に塗って怒られたのを思い出します。 少女趣味でもいいですよね。元少女だったのだから、 回答ありがとうございました。