• ベストアンサー

フォルダとファイルを自由に並び替える

WINDOWS10なのですが、あるフォルダの中に、複数とフォルダと複数のファイルを収納すると、添付の写真のように、フォルダが先に配置されて、そのあとに各種のファイルが配置されます。 これを、「フォルダ」、「ファイル」に関係なく、例えば、「フォルダ」と「フォルダ」の間に「ファイル」を配置したりとか、「フォルダ」と「ファイル」を思い通りに配置(配列)させることはできますか??? 方法があれば教えてください。

noname#247736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

レジストリの変更で http://eos5dmark2.blogspot.com/2015/09/windows10-sort-of-folder-sorting.html フリーソフトで https://aprico-media.com/posts/3938 自動は余計なお世話な時がありますね。 今後のVerUpで解除できるようになれば良いと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。「方法がある」ということは分かりましたが、私には難しそうです。娘の彼氏が詳しいので、機会があったらやってもらいます。