• 締切済み

送信したいフォルダーをファイルに変換したい。

宅ふぁいる便で、複数のファイル(写真)の入ったフォルダーを送りたい場合、Lhacaで圧縮してもZipのフォルダーになるだけです。送信可能なファイル(複数写真の)にするには、どうすれば良いのですか。

• stne
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

そうですね。誤解されていると思います。 ZIPは圧縮と同時に書庫ですね、で、1ファイルです。 ZIPファイルを見るとWindowsXP以上では、解凍しなく ても、各フォルダやファイルを表示してくれますので 1ファイルになっていることに気が付いていないのだと 思われます。

stne
質問者

お礼

ありがとう ございました、送信できました。

• pasocom
回答No.1

何か誤解されていませんか。 >Lhasaで圧縮してもZipのフォルダになるだけ。 そうではありません。圧縮すると「Zip形式」というファイルになるのです。 ですから、このままメールに添付することもできますし、宅ファイル便で送付することも可能です。

stne
質問者

お礼

ありがとう ございました、送れました。