• ベストアンサー

オナニーをやり過ぎると、体力気力が消耗して精神力が

オナニーをやり過ぎると、体力気力が消耗して精神力が弱くなる気がします。 心が弱くなりちょっとしたことで凹んだり。 気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2332tutu
回答No.1

男の場合はいわゆる「賢者タイム」というですね。それに加えて、疲れも感じますが、「またしちゃった」っていう後悔でいっぱいになることもあります。 でも若い頃は我慢出来ないんですよね。それに少し経てば気力も体力も復活しますしね。 20代半ばくらいまでは、ほぼ毎日(休日は数回)してましたが、それで何かに影響したことはないです。 むしろ溜まった時のイライラ感の方がだめでしたね。

noname#243910
質問者

お礼

溜まるとイライラしますからね。やってスッキリしたほうが精神的にも良い気がします。 ありがとうございました。m(__)m