Ipv6対応の変更が出来ません?

このQ&Aのポイント
  • 無線ルーターをWRC2533GST2に交換し、中継機も設置しましたが、屋外から監視用カメラが見れません。
  • ぷららに問い合わせしたところ、無線ルーターの交換時にIpv6からIpv4に切り替わっている可能性があると回答がありました。
  • 設定を行ってもネットが遮断されるなどの問題が発生し、結局屋外からの監視はできません。
回答を見る
  • 締切済み

Ipv6対応の変更が出来ません?

【前回の質問内部】 今迄使用した無線ルーターをWRC2533GST2に交換し、同時に無線ルーターが1階へ設置しているので、2階のデスクトップパソコンを使う為、中継機も設置しました。パソコンやスマホ(Android)は問題無くセッティング出来ました。しかし、ペット監視用カメラは室内(WIFI使用時)ではスマホで画面が送信されますが、屋外では監視用カメラが送信されず、利用している「ぷらら」に問い合わせしました。「無線ルーターを交換時に何らかの原因で、Ipv6から一時的にIpv4に切り替わっている」と思われるとの回答。 【結果】 マニュアルのP135やP142を参考に設定しましたが、設定が反映される途中でネットが遮断され、再度初期化等をして復帰させ、結果的に室内での監視用カメラはスマホに送信されますが、やはり屋外からは見れません。監視用カメラは、I-O DATA製の「Qwatch(TS-WLCE)」です。またplalaは、「ドコモ光向けインターネット接続サービス(1ギガ)」という契約セットです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

屋外から見るとは、どの様に見てるのですか?  

iimanten
質問者

補足

スマホの「QwatchView」のアプリで映像を見ます。