PCとの接続設定

このQ&Aのポイント
  • PXM781Fを職場で複数のPCと簡単に接続する方法はある?
  • USB有線接続とWiFi-Directでの切り替え方法はある?
  • EPSON社製品のPXM781Fを使用する際の接続設定について
回答を見る
  • 締切済み

PCとの接続設定

PXM781Fを職場で2台のPCと接続して使用したいと思っています。1台目はUSB有線接続、2台目はWiFi-Directにしたいのですが有線とWiFiのプリンター側での簡単な切り替え方法はあるのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

この様な情報しかありません どの様なルーターを使用しているかにも関係があるかと思います https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150415.html https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/ep10va/NPD5282_00.PDF

回答No.2

有線とWiFiは切り替えの必要なしです。  

tnk-syh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 USB接続ではプリントできますが、WiFi-Directにすると接続済みのサインが出ますが、プリンターがONLINEにならずプリントできません。 切り替えの問題と思っていましたが違うようですね。別の方法を試してみます。

• PC-GATE
回答No.1

確か自動選択で無いと思います。 昔は切替器(プリンターバッファ)が有ったのですが今は無いのかな? 自分も2台繋ぎますが、USBコードを差し替えてやってますね今は・・・

tnk-syh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ試してみます。