• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントアウト出来なくなってしまいました。)

プリントアウトできなくなったブラザーMFC-6490CNの問題

-micchi-の回答

  • ベストアンサー
  • -micchi-
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

先日配信されたWindowsUpadateが影響しているようです。

参考URL:
https://a-zs.net/wu-202006-issues/
kaiyu0326
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご指摘のプログラムをアンインストールしたところ、プリントアウトすることが出来ました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリントアウトできなくなってしまいました

    MFC-6490CNを使用 Windows10でUSB配線にてプリントアウトが急に出来なくなってしまいました スキャンは出来ているので配線は問題無いかと思いますが ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エクセルのプリントアウトができません。

    プリンタ-ドライバ-を入れ直して欲しいです。EXの動きに問題ないです。PDFの書き込みプリントもできています。機種MFC-495CN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然プリントアウトできなくなりました

    MFC870CDNをパソコンでWiFi接続でいつもプリントアウトしています。今日は二週間ぶりにpcからプリントアウトしようとしたけど不可。PC画面では、オフラインに表示が直せず。 通常の印刷は正常にできるので、ブラザー機器に問題なし。PCから新たにプリンターの追加を押しても、きちんとブラザー製品を検出してくれるのですが。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウトができないんです

    どなたか有識者の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 今、プリンタポートをTCP/IP接続設定にして複数のPCから使用しています(全てWinXP)。 全て設定は同様にしてあるのですが、その中の一台だけ(1台だけXP Pro)、 プリントアウトできなくて困ってます。 一応、以下の作業は行いました。 ・ドライバを入れ直し ・ポートを確認 ・ping(ちゃんと通りました) で、症状ですが、「印刷」ジョブを登録すると正常にキューが入り、 見た目上はジョブが完了したかに見えます。 しかし、肝心のプリントが出てこないのです。 データが果たしてどこに消えたのかもわからず・・。 思い当たる原因に心当たりある方がいらっしゃいましたら、 お教えいただけますでしょうか? よろしくお願いしますm(_"_)m

  • プリントアウトできません

    DCP-J982 を使い始めようとセットアップし、ドライバーインストールもできたのですが、実際にドキュメントをPCからプリントアウトできません。 プリンタのプロパティからテストページの印刷を試みたのですが、データは送信されているようですがプリンタがデータを受信するだけでプリントアウトしません。 どうすればよいでしょうか。。。 お手数かけますが、どうすればいいのかどなたか教えてください。<(_ _)> ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC490CNをUSB接続で印刷

    Windows 7でBrother MFC-490CN を使用しています。 これまで無線で印刷可能だったのですが、 ルータを新しいものにしたため、プリンタが無線を認識できなくなり、パソコンとプリンタを直接USBN接続して印刷したいと思っています。 Brotherのサポートサイトより、MFC-490CNでWindows7用のプリンタドライバ(USB用)とファームウェア更新ソフトをダウンロードし、プリンタをUSB接続したのですが、パソコンがプリンタを認識せず、印刷ができません。 何が足らないでしょう? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウト出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコン内のPCDデータをプリントアウトしようとしたら、プリンターエラーですと表示され、プリントアウト出来ない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントアウトができなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6999CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントアウトができなくなりました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【MacOS バージョン12.5.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【NUROひかり電話回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタの詰め替えインクです。

    プリンタの詰め替えインクです。 SANWAのINK-LC09BS60SのインクはINK-LC10BS60SNと同じでしょうか? ブラザーのMFC-410CNプリンタが壊れて詰め替えインク「INK-LC09BS60S」が残りました。 別のMFC-480CNプリンタがあるので利用できないかと思い質問しました。 教えてください!よろしくお願いします。

  • MFC-J6583CDWで印刷ができない

    パソコンはWin10の64bitを使用しています。 MFC-J6583CDWでスキャナが通常通り使えて、ブラザーステータスモニターで印刷できます。ですが印刷だけができません。パソコン本体とプリンタ本体の電源を切ってから両方立ち上げても症状が改善されません。アラーメッセージなどが表示されませんし、プリンタ自体もオンラインと表示されません。 解決方法を教えてください、 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。