• ベストアンサー

おしえてください、Yahooカレンダーでのエラー

Yahooカレンダーを開こうとすると"エラーが発生しました”と言う表示画面(添付画像のメッセージ)が突然出ました。 添付画像に表示された”閉じる”をクリックしても、同じ表示顔面が出ます。 PCの再起動を行っても事象は同じで解決しません。 また、添付画像にあるヘルプをクリックすると解決策が出るかと思いクリックしましたが、この不具合に該当する解決案が分かりません(見つかりません)。 当方、初心者なので解決要領を分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

貼られてる画像を見る限りではWin10のMicrosoft Edgeをご利用みたいですね。 Win10 64bit 1909 Microsoft Edgeって環境で実際に確認してみましたが特に同じエラーは出ないですね。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)したりEdgeでYahooでのログインしているの一旦ログアウトして再度ログインしてみるとか。 また別のブラウザでも同じか?確認してみると良いでしょう。 あとは [Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7011-0350 Edgeをリセットしてみるとかでしょうか。

westie008
質問者

お礼

121CCagentさん アドバイスありがとうございました。 [Microsoft Edge] 設定をリセットすることで、正常状態に戻りました (なぜ問い合わせした不具合が発生したのか、リセットすることで 正常状態になったのかは初心者なので理解できませんが助かりました)。