• ベストアンサー

化膿について

僕は12月中に親指が化膿して1月の下旬に化膿した部分を切りました。 そして今僕はまた化膿しそうになっていてまだくっついてはいません 化膿したときにもらったゲンタマイシン0,1%というやつを少し塗ったのですが良くなりませんどうすれば良いのでしょうか?仮に化膿しても切らなくていい方法を教えてください。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 何科に行きましたか? 爪切りすぎです。 言われませんでしたか? 12月に手術してまた再発している一つは爪を切りすぎているから というのもあります。 爪は伸ばしてスクエアにカット。(真っすぐ同じ長さで角を落とさない) きつい靴を履いていませんか? 陥入爪になっていますので、一度診てもらった方がいいと思いますが まず爪を切りすぎて食い込ませないことです。 http://cocoro-hihuka.com/ingrownnail.html

ayumutaka1972
質問者

お礼

ありがとうございます!

ayumutaka1972
質問者

補足

行ったのは外科です