• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

抜歯が化膿しました。

3日前(26日)に虫歯だった奥歯を抜きました。その時「根元の部分が結構しっかりしてるから時間かかるかも」って言われたんですが、出血も少なく意外にすんなり抜けちゃいました。 抜歯をしたのに痛み止めの薬を二回分しか貰いませんでした。 抜いた日はずっと血が出てました。次の日は痛みも少し治まって良かっんですが、今日起きたら昨日より痛くて腫れていて化膿していました。化膿するってことは菌が入ったのでしょうか? 前に親が違う歯医者さんで貰った痛み止めと化膿止めを今飲んだんですが、次の診察は12月10日なのでまだまだです。それまでに行くべきでしょうか?また今出来るorした方がいい処置を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1005
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おはよう御座います。 抜歯後、化膿する事は異常です。 もしかすると、歯の根が折れて残ってる場合も有ります。 (経験者) 電話予約か、飛び込みでも治療は必ずします。 (しない歯医者はヤブです) 大事にならない内に、本日でも再受診して下さい。 切開で膿を出し、抗生剤の処方になります。 お大事に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

学校終わったら電話しようと思います。有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#159900
noname#159900

疑問があり心配なら、先ず電話です。そこから診察になるかも知れません。 馬鹿正直に10日まで待つ必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座いました!