• ベストアンサー

初ゴルフ練習場デビュー

こんにちは。本日ゴルフ練習場デビューしました。最初なので、とりあえずプロの方に30分教えてもらいました。 そこで疑問に思ったことがあるのですが、7番アイアンで打ったのですが190ヤードの看板に当たりました。その時プロに力が有りすぎですね・・・。と言い苦笑されました。何かおかしいのでしょうか??   レッスンはどれくらいの頻度で受けたらよいのでしょう?(週3回ぐらいは練習のみをしようと思ってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

7番アイアンで 190ヤードってすごいですよ プロ並じゃないですか(まっすぐ飛べばの話です・・・) 普通の人の3番アイアン位の距離ですよ 一般的には 7番は140~150ヤードですよ 飛ぶ人でも160ヤードもいかないですよ レッスンは週一位で あとはれんしゅうでいいのでは

その他の回答 (3)

• blueseman
回答No.4

あなたは恐らくそのプロより飛距離は出てます。もっと上手なプロに習えばプロになれます。

noname#7637
noname#7637
回答No.3

7番で190ヤード!!大変なパワーですが、高く上がりました?トップ(要は低い弾道)して転がって190とスピンかかって高い弾道の190はだいぶ違います。7番で190はものすごい高いタマになると思います。はじめからスライスしないでそのくらい飛ぶ人は「素質がある」と思いますから、これからも頑張って下さいね。 練習が週3回、レッスンは週1回くらいならすぐにうまくなりますよ。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

初めての人が7番アイアンで190ヤードも飛ばしたので、馬鹿力だなと苦笑したのでしょう。通常は初めてなら真っ直ぐ飛ばないし、飛んでも140~160ヤードぐらいでしょう。次回練習のとき、プロに番手ごとのアマチュアーの飛距離目標を教えて貰うと参考になりますよ。 プロには時々教えて貰うのではなく10回とか目標を定めて集中してやるべきです。回数は予算と練習の進み具合で決めればよいでしょう。個人差があります。そしてプロがそろそろコースに出てみてはといわれるまで(或いはあなたが質問してOKといわれるまで)練習に専念すべきです。基礎が固まらないうちにコースに出るとフォームが崩れ我流になる恐れがあります。