• ベストアンサー

完全に起きる方法を教えてください。

ponkouの回答

• ベストアンサー
  • ponkou
回答No.2

窓際などなるべく太陽の光が直接差し込む場所でカーテンなどを開けたまま就寝して、目覚めたらすぐに窓から顔を出すなりして朝日を浴びましょう。人間は 朝日をあびることでしっかりと目が覚めてきます。部屋の中の明るさでは目覚めに十分な明るさがありません。毎日、朝の10時までに起きて、20-30分ぐらい朝日を浴びながら歯磨きや朝食とるなどしてみましょう。庭に出て過ごすなどでもいいですよ。雨や曇りの日でも部屋の中よりは外のほうが明るいので、とりあえず、目が開いたら秒速で太陽の光を浴びましょう。顔に朝日が当たるような場所で寝て、目が開いたら寝たまま朝日を浴びるとかそういう事から初めて見ましょう。