• ベストアンサー

WindowsCドライブが一杯で起こる不都合は?

tyr134の回答

• tyr134
回答No.3

動きが鈍くなるかは環境によるので,何とも言えませんね。 鈍くなる要因としては,仮想メモリをCドライブのままにしてたり,使いたいソフトが一時ファイルを作るのに容量不足で動かなくなったり。 他には ・新しいソフトが入れられない ・ソフトのアップデートの時の容量不足が起こる ・WindowsUpdateの時に容量不足が起こる ・Cドライブ以外に保存領域が無いと,自分で作ったファイルも保存できない ・ネット閲覧中に一時ファイルが保存できずブラウザが固まる事がある etc,,, とこんな所でしょうか。 特にWindowsの大型アップデートには最低でも8Gb以上ないと容量不足のエラーが起こりやすいそうです。 不安ならCドライブの余分なアプリを削除したり,写真や動画などのファイルは外付けハードディスクに移動したりして,なるべく容量を開けておくと良いかと思います。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4013876/windows-10-free-up-space-to-install-latest-feature-update