• 締切済み

アイシールド21 186話 漢字の間違い

アイシールド21の186話「決勝点は21」でセナが阿含にブリッツして神速のインパルスで避けられた時に「早い!!」と言いました。 それで疑問なんですけど、この「早い」というのは年月日などの時期を表す意味で、漢字の使い方が間違っていると思います。 正しくは「早い」ではなくて「速い」の漢字が正解なのではないでしょうか? 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.2

動く速度が速いなら「速い」です。 が、神速のインパルスの場合、高速の神経伝達だかで、動き出すタイミングが「早い」って事なら、合ってるのでは。 > この「早い」というのは年月日などの時期を表す意味で、 その通りで、動き出す時期、タイミングが早いのは「早い」の方です。

回答No.1

https://eigobu.jp/magazine/hayai 「速い」が正解ですね。これは編集担当さんのチェックミスですね(笑)

black-bankai
質問者

補足

自分の中の考えが合ってたから良かったんですけど、そんなチェックミスを放置して、この巻のコミックを発刊して良かったのでしょうか? ずいぶん前に発売されたコミックですから今更なんですけどね。