• 締切済み

家についてです。

宜しくお願い致します。家の高級な材料といえば大理石だと考えてしまうのですが。最近は新しい材料とかあるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

日本家屋で高級な材料は、無垢のヒノキ、ヒバ、マツ、クリ、ケヤキ、マキなどの国産木材です。 洋風建築なら、構造は鉄筋コンクリート、仕上げは天然石材、天然木材の細工仕上げです。 貴金属は金、プラチナ、宝石はダイヤと同じことです。 新しい材料はたくさんありますが、「高級」な材料は不変です。

• nagata2017
回答No.1

チタンを使用したものとか  和紙ラミネートガラス 耐候性鏡面アルミ いろいろありますね。 https://www.kenzai-navi.com/categories/zairyo/tags/59