• 締切済み

家についてです。

宜しくお願い致します。家の高級な材料といえば大理石だと考えてしまうのですが。最近は新しい材料とかあるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

日本家屋で高級な材料は、無垢のヒノキ、ヒバ、マツ、クリ、ケヤキ、マキなどの国産木材です。 洋風建築なら、構造は鉄筋コンクリート、仕上げは天然石材、天然木材の細工仕上げです。 貴金属は金、プラチナ、宝石はダイヤと同じことです。 新しい材料はたくさんありますが、「高級」な材料は不変です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.1

チタンを使用したものとか  和紙ラミネートガラス 耐候性鏡面アルミ いろいろありますね。 https://www.kenzai-navi.com/categories/zairyo/tags/59

関連するQ&A

  • 高級に見える天板が欲しいです。

    高級に見える天板が欲しいです。 サイズは600×400mm程度で良いです。 大理石風でも大理石でも安くて高級に見えたら何でも良いです。

  • キッチンのシンク下の扉が薄汚れています

    キッチンのシンク下の扉が白なのですが 最近薄汚れてきました。 高級感がある大理石調にしたいのですが そういうカッティングシートはどこで売っていますか?

  • この家を見て下さい

    この家は神戸の山手の高級住宅街に佇んでいますが、どういう建て方をしているのですか?

  • 素敵な「おもてなし」だと思いますか?

    皆様が私の家にお客様として遊びにきたとして、 茶の間で私に以下のような「おもてなし」を受けたら嬉しいですか? 1、美味しい緑茶を味わってもらう。 2、品のあるかつ可愛くて美味しい和菓子を味わってもらう。 3、高級本革ソファにゆったり座って癒されてもらう。 4、大理石のローテーブルの美しさを堪能してもらう。 5、悩みや愚痴を私が聴いてあげる。

  • 家をより安く建てるには

    近い内に家を新築したいと思っています。 より安く、良い家を建てたいと思い、いろんな方の話を聞いていますが一体どの方法が良いのでしょうか? (1)不動産業兼建築をしている業者さんに依頼して建てる (2)直接知り合いの大工さんに依頼して建てる(←材料費やシンクなどの設備費が定価に近くなる為高額になると聞きましたがどうなのでしょう?) (3)知り合いの建築士に依頼し(大工さんや内装、設備メーカーなどはすべて建築士さんの繋がりで)建てる 安く建てた経験がある方など良いアドバイス頂ければ助かります! よろしくお願い致します

  • おやまあ立派な家

    灘区篠原台や大月台 東灘区住吉山手は、 立派な家も多いし、高級住宅街ですよね?

  • 家にある古い家電

    家には30年前の松下電器産業製の電子レンジがあります。 捨てろと言われますが、まだ温まるので現役で使っています。 当時は結構な高級品だったようですが。お家にある 古い現役の家電は何ですか。

  • 家を購入しました。実親を呼びたくありません。

    家を購入しました。 場所は高級住宅街で、御近所はお金持ちで上品な方ばかりです。 海外旅行やら温泉旅行やグルメや宝石やホテルなどの話で奥様方と盛り上がります。 私には、事情があり義両親と実両親がおります。 義理の両親は大変お金持ちで同じく高級住宅街に住み非常に御近所の奥様方に似ております。 御近所の人も義両親も服装や話題、マナー、教養レベルがお嬢様学校出身だなと感じます。 私も義理両親から宝石を譲ってもらったり大学を出してもらったりしました。 義両親とは実の親が出てきたことで縁が切れてしまいました。 最近になって家を買ったことを実両親に話してしまって後悔しております。 実両親は中卒で貧しく海外旅行も行ったことなく、父親は定職につかず再婚だし、家もボロボロの家にすんでいて、私が高級住宅地に家を買ったとなると「居候」しに来ないか心配になってきました。 また、近所の人に実両親だと紹介するのも気が引けます。教養もマナーもなっていないからです。 なにより「お金を無心」されそうで怖いです。 一体どうすればいいでしょうか? 実親には家を買ったとは話してしまいましたが、住所は教えていません。

  • 家について

    東京23区内で100坪ほどの家を買うのが人生の目標なのですが、土地代は別として建築費に5000万かければどれくらい豪華な家ができますか? 洋風、三階建て、車2台分のシャッターガレージが条件です。 また、あなたは東京でバカ高い土地代を払ってまで一軒家を作るよりも、1億ほどの高級マンションを買った方が賢いと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 昔貰った有名な建築物の材料について

    昔、ある日本の現代美術館を観に行った時に現地ですごく仲良くなったおじさんがいました。 そのとき仲良くなったのも何かの縁だって言われて、おじさんは美術館の内装に使用されている大理石の一欠片を私達にくれました。そのおじさんは美術館の建設を手伝っていたらしいでのす。大理石はその時に余った材料だと言われました。久しぶりに棚の整理をして見つけたので、SNSに投稿しようと考えたのですが、これは載せてはまずいのでは?と考えてしまいました。思い出に載せよう思ったのですが、一応有名美術館の建物の材料となるといろいろまずい気がして、思い出は自分の中にしまっておいたほうがよいでしょうか?最近SNSの問題が凄く多いので投稿して問題になる前に著作物に詳しい方がいればよろしくお願いします。