純正インクでないと作動しない?PX504A

このQ&Aのポイント
  • 純正インクでないと作動しない?PX504Aというプリンターがあります。インクがなくなった表示が出て、純正でないインクに交換しても作動しなかったので試行錯誤しましたが、最終的には動かなくなりました。インクカートリッジを交換するという表示が出ていますが、純正のインクに取り換えても動かない可能性があるので心配です。
  • 量販店の店員さんによると、純正のインクでも作動しない場合があると言われました。それにも関わらず、純正でないインクを2パック購入して再度試してみましたが、やはりプリンターは動きませんでした。このままだと2パックのインクが無駄になってしまう心配があります。どうすれば良いでしょうか?
  • PX504Aというプリンターは純正インクでないと作動しないようです。インクがなくなった表示が出て、純正でないインクに交換してもプリンターは動かない状態です。インクカートリッジを交換してくださいという表示が出ていますが、純正のインクに取り替えても動かない可能性があるため心配です。量販店の店員さんに相談し、純正でないインクでも試してみましたが、結果は同じでした。このままでは2パックのインクが無駄になる可能性があるため、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

純正インクでないと作動しない?

PX504A インクがなくなった表示があり、純正でない インクに交換し始動しなかったため いろいろ試行錯誤しながら手を加え、結局、最後は 動かなくなった後、すぐに表示された  !インフォメーション  インクカートリッジを交換してください。  〔インクカートリッジ〕  C ICC62  M ICM62 と表示されました  量販店の店員さんは、純正のインクに取り替えても、作動しなかったら¨ と話していましたが、インクを2パックほど純正でないものを購入し再度 チャレンジして、やっぱりだめだったとなれば、2パックのインクが無駄 になると心配なのですが どうしたら良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.2

純正でなくても、余程の粗悪品でない限りだいたい大丈夫なのですが、メーカー修理は出来なくなります。接点をきれいに拭いてみてください。また一度全部のインクを入れ替えることもやってみることです。

• 121CCagent
回答No.1

インクカートリッジの型番と交換方法<PX-504A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32244 出来そうなことはインクカートリッジにあるICチップが載った基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-504a.htm それでもダメなら「修理対応期限:2019年8月31日」と修理は出来ないのでプリンタを買い替えましょう。

yanaginikaze1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 純正でないとやはりだめなようですね 明日プリントヘッドの掃除を試してリトライしてみます ありがとうございます