• 締切済み

コロナウイルス

はじめまして。土曜日の夕方くらいから微熱と平熱の繰り返しが行われており、 心配なので、一昨日病院に行って血液検査をしたらコロナではなく、帯状疱疹だと診断されました。薬を服用し病院には行きましたが、一日家で安静にしていました。 帯状疱疹も痛みは殆どなく、熱だけが上がったり下がったりの連続です。 こんな時期なので、非常に不安です。医者には抵抗力が弱っていると言われました。 どなたかこのような経験をされた方がおりましたら、心温まるアドバイスお待ちしております。宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.4

帯状疱疹ですか。自分も体験したことがあります。 仕事の疲れやストレスによって身体の抵抗力が弱まったときに出てくると言われています。 これは相談者様が日頃から無理をされているのだと思います。 身体が休んでくださいという訴えなので しっかり栄養をつけて身体を休めて下さいね。 コロナウイルスにならないようにも身体作りをしてくださいね。 コロナの情報はいろいろあると思うので参考にしてくださいね

参考URL:
https://biteki-pro.com/corona/
  • eroero4649
回答No.3

そうですね。心温まるアドバイスになるかどうかは分かりませんが、仮にCOVID19だったとしても、肺や心臓に基礎疾患があったり糖尿病などがなければ死ぬ確率はとても低いということだけはいえると思います。

• furamanko
回答No.2

何か変だよ熱だけが上がったり下がったりの連続て。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%AF&fr=top_ga1&ei=UTF-8&mfb=P051&ts=19770&aq= コロちゃんも有るかも。

• Nobuta250
回答No.1

自粛の精神的ストレスから発症されている方が増えて居るようですね。 ここの質問にも複数件見かけています。 生活環境などこの質問ページでは書き込みづらいと想いますので、やはりかかりつけ医と良く相談して、養生される事をお勧めします。 お体、お大事に。