• ベストアンサー

大きな二次感染も予想されるコロナ禍ですが、2020

大きな二次感染も予想されるコロナ禍ですが、2020年の夏冬の,JR全線の青春18きっぷは発売されると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おそらく発売しない可能性が高いと思います。 一つはコロナリスク。もう一つは学習の遅れで夏休みも学生はほぼ授業をしないと追いつかないので、利用者がそれほど見込めない。

その他の回答 (1)

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2189/4849)
回答No.1

>2020年の夏冬の,JR全線の青春18きっぷは発売されると思いますか? 色んな考え方が、ありますね。 厚生労働省的には「駄目だ」となります。 経済産業省的には「大丈夫」となります。 武漢ウイルスの二次感染爆発が起きない限り、可能性は高いと思いますね。 経済界では「正常な経済活動」を求めています。 JR各社でも、多くの損害が出ています。 ※JR四国は、路線維持が出来ない状況です。 何ら責任を負わない立憲民主党など野党各派は「もっと税金をばら撒け」と絶叫しています。 が、財源については沈黙。 政府の財源は、法人・個人からに税金で賄っていますよね。 既に数兆円を投入した東北震災復興事業も、全く成果を見せていません。 ※預貯金利息から、強制的に別途東北震災復興税を徴収中。 西日本豪雨復興も、同様。 この上に、創価学会政治部からの命令で「無条件国民一人当たり10万円給付」。 政府は、財源が無い。企業は、不景気で売上が無い=納税額が減る=政府の予算不足。 既に「武漢ウイルス感染は止める事が出来ない」と言う考え方が、主流になりつつあります。 武漢ウイルスとの「共存」なんですね。 その為には、一日も早い薬の開発が待たれます。 待っている間は、アビガンを用いる事も一考なんですがね。 何故か、癌用薬の丸山ワクチンと一緒で政治的に「武漢ウイルス用とは認めない」という政治判断らしいです。 まぁ、医学会の「忖度」ですがね。 〇〇系大学でない医学部が、新薬を出す事は絶対に認められない! 〇〇系大学出身者でない〇〇医者が医師会会長になるのは、絶対認められない! 忖度を止める事で、青春18切符も復活するでしよう。 既に高速バスでは、「乗車定員を3密を避ける為に、座席を半分以下にして+乗客のマスク着用義務化」で6月中旬から運行を始めます。 高速バスが(座席を減らして)通常運行を始めるのですから、鈍行・快速・新快速(特別快速)も復活します。 当然、「自己責任」が叫ばれる可能性がありますが・・・。

関連するQ&A

  • コロナ禍が明けたとは?

    新型コロナの感染者がどんな状況になったら「コロナ禍が明けた」と言えるか教えてください。

  • コロナ禍 おうちでできるお仕事

    主婦です。コロナ禍のため家族への感染リスクを減らそうとパートを休んでいましたが、辞めることを決めました。 お家でできるお仕事は何かあるでしょうか?

  • コロナ禍が無かったら。

    2020年からのコロナ禍が無かったら、この3年間で、国内、海外においてどんな出来事が起きていたでしょうか? 自分が思うのは、やはり東京オリンピックです。 コロナ禍の影響で何もかも変わってしまった東京オリンピックが、きっと開会式から何から素晴らしい物になってた気がします。 あと、これには賛否両論ありますが、確実に今現在の総理も安倍氏だった気がします。

  • 2021年コロナ禍での飲み会について

    コロナ禍の年末に飲み会があったら行きますか?これだけ新規感染者が減ってるのだから大丈夫と思っているのか、まだこの時期にやったら非常識だと思うかが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • コロナ禍の風俗について

    コロナ禍の風俗について 愛知県在住です。 友達がこのコロナ禍に風俗に行こうとしています。 近々その友達が家に来る予定なんですけど、会うのやめた方がいいですよね? その風俗の女の人は副業で風俗やってて、出勤がめちゃくちゃ少ないから大丈夫とかわけわからんこと言ってます。 出勤が少ない人は感染リスクは低いんでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • コロナ継続中?

    この夏を見る限りで、これまでのコロナ禍が嘘のようであり、もう完全にコロナ禍以前の日常に思えますが、実際は、コロナは相変わらず日々誰かしらに感染をして、そして誰かしらの命を奪っていますよね?

  • コロナ禍での年越しについてアンケート

    コロナ禍でいつもとは違う年越しを予定されている方へ。 1,いつもは、誰と、どこで、何をして年を越しますか? 2,今回は、誰と、どこで、何をして年を越しますか? 3,令和3年の大ニュースを予想してください。 以上

  • 彼女がこのコロナ禍に風俗で働いていることがわかりま

    彼女がこのコロナ禍に風俗で働いていることがわかりました 彼女は元々接客業の仕事をしてたのですが、このコロナ禍で仕事が無くなったため、今はスーパーのレジ店員をしています。 しかし、それだけではやっていけないため派遣型の風俗で3ヶ月前から働き始めていたそうです。 出勤するのは一、二週間に1日くらいで相手する人数も1人〜2人みたいです。 出勤が多くないとはいえ、このご時世ですし彼女が心配です… 何か助けになれないかなと思いますが、僕もまだ働き始めたばかりで収入が良くなく、金銭面で助けてあげることができません。 僕はどうしたらいいでしょうか? また、感染リスクとか考えてしばらく会わないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • コロナ禍に終わりは見えない?

    人前でマスクを付けなくてもよくなり、大規模なイベントも普通に開催でき、旅行や娯楽も普通に楽しめる日常は戻ってくるのでしょうか? 私も大多数の国民がワクチンさえ打てば、このコロナ禍は終わると思っていました。 しかし、変異株に対して効果が低くなってしまうのと、ワクチンの効力が数ヶ月で無くなってしまいますよね。 感染を抑止出来ずとも重症化を防げれば良いのですが、それも希望が薄いですよね。 現にイスラエルでは8割近くの国民が接種済みであるにも関わらず、感染者数も死者数もワクチン接種開始前の水準に戻ってしまっています。 以下のどれかが実現すればコロナ禍は終わると思います。 1.全国民に半年おきにワクチンの接種を強制させる 2.一度接種すれば少なくとも数年は効果が持続するワクチンが開発される 3.ウイルスが変異を繰り返して毒性の低い株に置き換わる 1.は日本だと無理そう。 2.はそれだけ効果の高いワクチンということは副反応のリスクが高過ぎて接種できる人が限られそう。 3.は数十年、数百年単位でかかりそう。 よくテレビで旅行や各地のイベントが放送されたりすると、出演者から「コロナが明けたら」ってワードがよく聞こえますが虚しく聞こえてしまいます。コロナが明けることは無いと思えるからです。

  • コロナ禍の中心で、何を叫びますか ?

    以前ヒットした映画で 「世界の中心で、愛を叫ぶ」ってありましたよね。 今毎日のように各地で感染拡大していて 大変な方も沢山いますね、特に医療従事者の方など。 さて、質問です。 みなさんならば、「コロナ禍の中心で、何を叫びますか ?」