• ベストアンサー

大きな二次感染も予想されるコロナ禍ですが、2020

大きな二次感染も予想されるコロナ禍ですが、2020年の夏冬の,JR全線の青春18きっぷは発売されると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく発売しない可能性が高いと思います。 一つはコロナリスク。もう一つは学習の遅れで夏休みも学生はほぼ授業をしないと追いつかないので、利用者がそれほど見込めない。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.1

>2020年の夏冬の,JR全線の青春18きっぷは発売されると思いますか? 色んな考え方が、ありますね。 厚生労働省的には「駄目だ」となります。 経済産業省的には「大丈夫」となります。 武漢ウイルスの二次感染爆発が起きない限り、可能性は高いと思いますね。 経済界では「正常な経済活動」を求めています。 JR各社でも、多くの損害が出ています。 ※JR四国は、路線維持が出来ない状況です。 何ら責任を負わない立憲民主党など野党各派は「もっと税金をばら撒け」と絶叫しています。 が、財源については沈黙。 政府の財源は、法人・個人からに税金で賄っていますよね。 既に数兆円を投入した東北震災復興事業も、全く成果を見せていません。 ※預貯金利息から、強制的に別途東北震災復興税を徴収中。 西日本豪雨復興も、同様。 この上に、創価学会政治部からの命令で「無条件国民一人当たり10万円給付」。 政府は、財源が無い。企業は、不景気で売上が無い=納税額が減る=政府の予算不足。 既に「武漢ウイルス感染は止める事が出来ない」と言う考え方が、主流になりつつあります。 武漢ウイルスとの「共存」なんですね。 その為には、一日も早い薬の開発が待たれます。 待っている間は、アビガンを用いる事も一考なんですがね。 何故か、癌用薬の丸山ワクチンと一緒で政治的に「武漢ウイルス用とは認めない」という政治判断らしいです。 まぁ、医学会の「忖度」ですがね。 〇〇系大学でない医学部が、新薬を出す事は絶対に認められない! 〇〇系大学出身者でない〇〇医者が医師会会長になるのは、絶対認められない! 忖度を止める事で、青春18切符も復活するでしよう。 既に高速バスでは、「乗車定員を3密を避ける為に、座席を半分以下にして+乗客のマスク着用義務化」で6月中旬から運行を始めます。 高速バスが(座席を減らして)通常運行を始めるのですから、鈍行・快速・新快速(特別快速)も復活します。 当然、「自己責任」が叫ばれる可能性がありますが・・・。