• ベストアンサー

ビオトープで使う「泥」のメーカー がわからない・・サラサラで1500円ぐらいだったかと

以前熱帯魚のペットショップで見かけたのですが、鉢の中の水中に、メダカが泳いでいました。その中に入っている泥は水中専用の泥だということでした。「けとづち」とかの黒い色ではなくて、袋に入ったサラサラした灰色の泥でした。1500円ぐらいだったと思います。どなたかメーカーや売っているとこがわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lllll
回答No.1

ADAというメーカーの「ビオソイル」ではないでしょうか。 直販サイトがあるかどうかはわかりません。 いろいろな代理店(ガーデニングショップ)で売られています。

参考URL:
http://www.charm.jp/
zae81622
質問者

お礼

ありがとうございます。目的の土を入手しようと思います。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• mclaren03
回答No.2

それは天然の池沼土のビオソイルです。 下記参考URLの下段の方のHPの一番下には6リットル1,575円で出ていますが下記HPの中程には通販でビオソイルは6リットル1,500円で販売していると記載されています。 http://www.iwoya.com/etc/biotop99.htm なおお近くの比較的大きなペットショップでも取り扱っていると思います。

参考URL:
http://www.ecology-japan.com/biotope/try.html, http://www.adana.co.jp/product/pnb09.html
zae81622
質問者

お礼

ありがとうございます。目的の土を入手しようと思います。感謝いたします。