• ベストアンサー

和風建築である、泥みたいな色のざらざらした壁

あれって名前なんていうんでしょう あのしっとり沈んだ色合いが好きなのですが、名前が分からず困ってます ブログの色合いの参考にしたいもので ちなみに「土壁」で検索しても何かが違う・・・。僕のイメージは、ざらざらした泥のような細かいひだのある土っぽい壁で、なおかつ「(」を九十度傾けたような不思議なマークがたくさん並んでたりやつです。 またついでですが、ああいうような沈んだ色合いの伝統工芸品があれば教えていただけるとうれしいです。焼き物とかで灰色っぽいものはあっても、釉薬があってつるりという感じなんですよね。僕がほしいのはじとりねとりざらりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

珪藻土のことではないでしょうか 珪藻土でぐぐれば色々写真とかみれますよ それと焼き物で備前焼は釉薬は使いませんよ 備前焼で画像検索してみるといいかもしれません

その他の回答 (1)

• river1
回答No.2

左官・仕上・じゅらく壁で検索してみてちょうだい。 いろいろと出てきます。 白・よもぎ色・うす黄などなど