• ベストアンサー

ネットワークが不安定です

デスクトップの隠れたインジケーターのネットワークアイコンが頻繁に点滅しています。時々、ネットワークも切断されます。以下の項目を実施しましたが、改善には至りません。接続は有線です。どうぞ、至急にて皆様のアドバイスをお待ちいたします。アダプターはTN9510 10GBase-T/NBASE-T Ethernet Adapterです。 1.ネットワークアダプターの更新 2.ネットワークのトラブルシューティング 3.ネットワークのリセット 4.ホームゲートウエイの再起動 5.LANケーブルの抜き差し。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

回線契約会社に連絡してみて下さい。レンタルルーターの故障の可能性が高いです。

swift_k
質問者

お礼

aokii 様、 返信ありがとうございます。サポートの受付時間になったらホームゲートウエイの交換依頼をしてみます。今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • リンク速度を上げるとネットがつながりません

    3月よりネット回線を10GBに変更いたしました。コンピューターのLANは本日、GbEX-PCIEを取り付けまして、ドライバーのインストールも完了しました。 ドライバーはTN-9510 10GBase-T/NBASE-T Ethernet Adapterです。ドライバーのプロバティーの詳細設定のリンクススピードは現在、AUTOの設定ですが、これをあげますと、コンピューターのネットワークが切れてしまいます。AUTOでは1GBの通信速度です。リンク速度を上げるのには、どのような設定をしたらよいのでしょうか? ホームゲートウエイとの接続は有線です。これは10GB対応で、LANケーブルはカテゴリー7です。 PCはTY-5100Sです。皆さまからのご指導をお待ちいたします。

  • IPの設定ができません。

    いつもお世話になっております。 OSはWindows98を使っています。 不具合があり、OSを真っ新に再インストールしました。 その後で ネットワーク の プロパティ TCP/IP→Intel 82558-based Integrated Fast Ethernet for WfM の プロパティ IPアドレス → IPアドレス指定 → IPアドレス、サブネットマスク        → ゲートウエイ → 新しいゲートウエイ → 追加 と IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウエイの3つを設定しました。 再起動後に コマンドプロンプトから C:\WINDOWS>INCONFIG をすると、 0 Ethernet アダプタ :    ……    ……    …… 1 Ethernet アダプタ :    ……    ……    ……  と出てきて、「1 Ethernet アダプタ :」の方に設定したIPアドレス、サブネットマスク、ゲートウエイの3つが表示されて、LANにも接続できるはずなのですが、「1 Ethernet アダプタ :」の方が表示されません。LANにも接続されません。  また、ログオン画面も「Windowsログオン」の設定をしていないのに出てきません。  再インストールの途中に何かをしたのかもしれません。  これだけでは、情報不足かもしれませんが、対処方法について分かる方はアドバイス下さい。

  • 現在 LaVieのWindowsMEを使用しています。電源を入れたとき

    現在 LaVieのWindowsMEを使用しています。電源を入れたときに 『ネットワークアダプタ 3Com 10/100 Mini PCI Ethernet Adapter(0006)が正しく動作していません。 もう一度セットアップしてください。詳しくは、ヘルプのネットワークのトラブルシューティングを参照してください。』と表示が出ます。 これはどういうエラーなのか全くわかりません。この表示を解決するにはどうすればいいのか教えて下さい。 ヘルプのトラブルシューティングを見てみたのですが、わかりませんでした。 パソコンに詳しくないので、わかりやすく説明して頂けたら幸いです。

  • windows10で、ネット切断が頻発

    windows10に、7から無償アップグレードしましたが、ネット接続が、途中で切断されます。トラブルシューティングで、ローカルエリア接続アダプターをリセットしてくださいで復旧しますが、頻発するので困っています。

  • ネットワークデバイス(アダプタ)について

    OSはWin10(1809)です。 最近、Wifiが頻繁に切れ、一度、切断してから接続すると問題なくWifi接続がされてネットにもつながるのですが、ネットワーク診断をするとアダプタをリセットしてくださいとなります。 そこで質問させてください。 質問1:アダプタのリセットの方法がわかりません。教えてください。 質問2:PCとルーターは接続状態で頻繁にインターネットなし状態になる原因や改善策を教えてください。ちなみにルーターはHuaweiのL02で、アップデートで最新状態。 質問3:添付画像のネットワーク接続にWifiとありIntelのアダプタが無効と表示されているのですが、これを有効にしてもグレーアウトしたまま有効と表示になりません。しかし、この無効と表示された状態で有線ではないのですが、ネットにつながっております。以前は有効の状態で色があったのですが、改善する方法を教えてください。 ちなみにIntelの自動アップデートを実行しても最新の状態となります。

  • WIN2000ローカルエリアネットワークについて

    FMV DESKPOWER ME5/657にMEとWIN2000をデュアルブートして使用し、ADSL接続でインターネットに接続しています。ダイヤルアップ、ローカルエリアネットワークを見ますと、ADSLで使用しているLaneed LD-PCITL PCI Ethernet Adapteのアイコンは問題ないのですが、別に使用していないと思われるEfficientNetworksEnternetP.P.P.o.E Adapterのアイコンに×印がついております。気になって一度削除した所ローカルエリア接続2からローカルエリア接続3となりまた新しいアイコンが形成され、ADSLを切断する度にタスクトレーにローカルエリア接続3はネットワークケーブルが接続されておりませんとネットワーク のアイコンが表示されます。ネッワーク3のEfficientNetworksEnternetP.P.P.o.E Adapterは必要なのでしょうか、会社ので見ますとネットワークのアイコンは一つしかないのですが

  • ネットワークアダプタによるCPU使用率の異常

    最近、PCがアイドル時の時にCPU使用率が1%~30%の間を不安定に行き来するようになって、タスクマネージャのリソースモニターを見てみたところ、   【Systemプロセス(NT Kernel & System)】 が平均して10%のCPU使用率となっていることがわかりました。 これにはどうやら、ネットワークアダプタが影響しているみたいで、デバイスマネージャから 「Atheros AR8151 PCI-E Gigabit Ethernet Controller (NDIS 6.20)」 を無効にしてみたところCPU使用率は0~2%に落ち着きました。 この状態で、再度このネットワークアダプタを有効にしてみたところ同様にCPU使用率が 異常値(平均して10%以上)を示してしまいました。 ネットワークの接続を切っても同様の現象となっています。 解決方法を探るべく、「Atheros AR8151 PCI-E Gigabit Ethernet Controller (NDIS 6.20)」のドライバ を更新してみたのですが、やはり、このデバイスを有効にするとCPU使用率が異常値となってしまいます。 ここで質問なのですが、PCI-E Gigabit Ethernet Controllerは、 AR8131やAR8161用みたいにたくさんの種類があるみたいなのですが AR8151以外のものをインストールしても使えるのでしょうか? もし可能であるなら、他のドライバを使用することで安定した動作が得られると思うのです。 ネットワークアダプタを有効にしたことで、CPU使用率が上がる原因が全くわからないので、他にも原因となりそうな設定箇所がありそうでしたらご教授お願いします。 尚、現在使用しているPC環境は ノートパソコン:Acer Aspire 3830T Windows7 Homepremium です。宜しくお願いします。

  • ACCA 12M M1モデムのEthernet Linkランプが点灯しません

    マニュアルに従って設定を済ませたつもりですが FLASHWAVE 2040 M1のEthernet Linkランプが消灯したままです コンパネ→ネットワークを開いて「TCP/IP->PCI Fast Ethernet DEC 21143 Based Adapter」の プロパティーでモデムのマニュアル通りに設定→ファイル名を指定して実行で 「Winipcfg」→IP設定画面をだして確認しますと 先ほどのネットワークで選択→設定した「TCP/IP->PCI Fast Ethernet DEC 21143 Based Adapter」が 存在しません あるのは「PPP Adapter」があるのみ IPアドレスは自動取得されておらず「メディアが切断 されています」との状況です アダプターの更新を何度もやって見ましたが変化なし フルリカバリーをやって再挑戦→結果は同じです どなた様か詳しく教えて頂けないでしょうか? ※ポイントは必ず発行します

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットがいつの間にか切断している

    二時間ほどメディアセンターでテレビを視聴したりゲーム(搭載された無料ゲーム)をしていると、いつのまにかインターネット接続(ワイヤレス)が切断されます。映画のDVDを見たり、ネット(二時間もすることはありませんが)をしている時にはこのような症状は出ないようなのですが。切断される度にアクションセンターを開きトラブルシューティングから再接続すると毎回ワイヤレスネットワークアダプターのリセットがされ解決するのですが、切断される原因は何が考えられますか?OS Windows7(64bit) Core i5 8G 無線LAN IEEE802.11n/g/b対応(WLI-UC-GNM2)

  • インターネット接続について・・・

    インターネット接続についてなんですが 現在、Atheros L1 Gigabit Ethernet10/100/1000base-T Controller と言うネットワークアダプタを使用してるんですが PCをたちあげた時、ネットに繋がる時と繋がらない時があります。 繋がらない時は、マイコンピューターを右クリックして プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャーでネットワークアダプタを1回無効にして、その後有効にすると繋がる様になるんですが どうも面倒くさいんです。 なにか、良い方法は、ないでしょうか? ネットワークアダプターと言うのは、変更できるもんなんでしょうか? 宜しくお願いします!