• ベストアンサー
  • 困ってます

MicrosoftEdgeのタスク

  • 質問No.9756009
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 84% (1525/1801)

MicrosoftEdgeを右クリックすると「タスク」にサイトがないです
以前は右クリックすると色々サイトが載っていたのですが先日「履歴のクリア」をしたときから「タスク」にサイトが載らなくなってしまいました。もしかしてどこか設定がおかしくなってしまったのでしょうか?
(説明が下手で申し訳ありません。何かご指摘があればお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6708/12351)

Windows 10 カテゴリマスター
言われているのは画像添付したような部分の事でしょうか?

Windows 10の Edge:「新しいタブ」のトップサイトを初期化
https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/11/windows-10-edge.html
だとすると確かに閲覧データをクリアするとその部分は消えますね。
ただもう一度「新しいタブ」開いてトップサイトを表示させると初期設定に戻るようで再度右クリックしたときに表示されるようになりますね。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1525/1801)

早速のご回答ありがとうございました
なるほどと読ませていただきました
投稿日時:2020/06/02 00:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1637/3914)

他カテゴリのカテゴリマスター
>何かご指摘があればお願いします

「「タスク」にサイトがないです」ということですが、
「タスク」には「タスクが表示される」のが普通です。(サイトが表示されるわけではないです)
右クリックしたメニュー画面に「トップサイト」という表示が無い、ということでしょうか。
そうであれば、そのうち表示されると思います。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1525/1801)

ご回答ありがとうございました
お礼が遅くなり申し訳ありません
おっしゃる通り今は表示されるようになりました
投稿日時:2020/06/07 18:57