• ベストアンサー

Sleipnirでのインターネット履歴の一部のクリア

Sleipnir使用しています。 Ver. 1.66です。 インターネットの履歴のクリアについて教えてください。 一括ではなく一部だけをクリアしたいのですが、 なんとも上手くいきません。 IEですと履歴を表示→消したいものを右クリック→削除 でできますが、 Sleipnirですと履歴を表示→消したいものを右クリック ができません。。 どこかで設定かなにかあるんでしょうか? よろしくお願いします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.1

Sleipnirの履歴はSleipnirでページを表示した履歴だけの情報です。 IEのように表示履歴+ページの既読未読状態などの管理を行っているわけではありません。 IEコンポーネントブラウザの場合、ブラウザエンジンはIEに依存しています(実態はIEに機能を付加したような形に近い)ので既読や未読などの履歴情報はIEが管理しているため多分IE依存です。 既読を未読に戻したいときはIEから操作を行わないと多分無理だと思います。

coccca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEに依存してるというのがカギだったのですね。 IEの方を試しにいじってみたら ちゃんとSleipnirにも影響していました。 ありがとうございました!