• 締切済み

IEでツール-インターネットオプション-履歴のクリア出来ません

ツール-インタネットオプション-履歴のクリアで履歴が 消える場合と消えない場合があります。 また肌利の履歴のボックスで右クリック-履歴のクリアをしても消えないときがあり一個づつ消さないと消えないときがあります。何か設定があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#10679
noname#10679
回答No.2

> また肌利の履歴のボックス・・ この部分は多分、左の履歴の打ち間違えでしょう インターネットに接続中は まだ、保存内容が変化する可能性があるので 消えないで残る場合があります。 履歴、インターネット一時ファイルを削除する場合は 全て終了した時、再起動後、最初に起動した時に おこなえば、消えるとおもいます。

montan1953
質問者

お礼

どうも有難うございました。

noname#6683
noname#6683
回答No.1

Internet Explorer で履歴をクリアしても今日アクセスしたページが履歴から削除されない 概要 この資料は、Internet Explorer において、今日アクセスした Web ページが履歴から削除されない現象について説明したものです。 現象 [インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [全般] タブで [履歴のクリア] をクリックしても、今日アクセスした Web ページが履歴から削除されないことがあります。 原因 この問題は、[履歴のクリア] をクリックしたときに、別のプロセスによって履歴がロックされていた場合に発生することがあります。 解決方法 この問題を回避するには、以下の手順を実行します。 実行中のプログラムをすべて終了します。 コントロール パネルで、[インターネット オプション] をダブルクリックします。 [全般] タブの [履歴のクリア] をクリックします。 [はい] をクリックし、[OK] をクリックします。 Internet Explorer を再起動します。 問題が解決しない場合、コンピュータをセーフ モードで再起動して、手順 1. ~ 5. を繰り返します。 >また肌利の履歴のボックスで ???

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323687
montan1953
質問者

お礼

有難うございました。おかげさまで解決しました。

関連するQ&A

  • Sleipnirでのインターネット履歴の一部のクリア

    Sleipnir使用しています。 Ver. 1.66です。 インターネットの履歴のクリアについて教えてください。 一括ではなく一部だけをクリアしたいのですが、 なんとも上手くいきません。 IEですと履歴を表示→消したいものを右クリック→削除 でできますが、 Sleipnirですと履歴を表示→消したいものを右クリック ができません。。 どこかで設定かなにかあるんでしょうか? よろしくお願いします;

  • 履歴のクリア

    グーグル検索ボックスの履歴がクリアできません。  普通検索ボックスの右にある下向きの矢印をクリックすれば 「履歴クリア」が表示されるはずですが表示されません。 クリアの方法を教えていただきたくよろしくお願いいたします 尚 履歴の項目がたくさんありスクロールバーを下に下げてもまだその下にあるようですがスクロールバーの下に矢印がありませんので内容が確認できません。

  • IEの履歴を消したとき

    ツール>インターネットオプション>履歴のクリア を押して処理したとき、ちゃんと履歴が消えるときもあれば、消えないときもないですか? この処理をしたにもかかわらず、履歴のボタンから今日の項目をダブルクリックするとドワーっと出てきて消えてなかったってことないですか? そういうときは履歴から今日の項目を右クリックで削除してもどうしても消えないんですよね。 なんででしょうか??

  • IE履歴のクリアが出来ない

    IE5.5「ツール→インターネットオプション→履歴→履歴のクリア」をしても履歴が消えません。98から2000に変えてからそうなってしまいました。履歴のクリアで履歴を消す為にはどうしたらよいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 「履歴のクリア」ができない

    ツール→インターネットオプションで、「履歴のクリア」で「はい」としても、「適用」が黒くならないし、「OK」を押しても、履歴が消えません。 なにか設定を変更すれば、クリアできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーで、「ツール→インターネットオプション→履歴のクリア」がしばしば不能となる

    マイクロソフトのインターネットエクスプローラー(ver.6)で、インターネット閲覧後に、履歴をクリアしようとすると、しばしば(5~6回に1度くらい)クリアされません。 エクスプローラーを一旦終了してから、再度エクスプローラーを立ち上げて、履歴のクリアをトライすると、うまくいく場合といかない場合があります。 ver.5を1年ほど使い、先月からver.6に切替えました。ver.5のときには無かったトラブルです。 どなたか原因に心当たりのある方アドバイスをお願い致します。

  • 履歴のクリアが出来ません。

    ツール→インターネットオプション→履歴のクリアをしたら表示したサイトが履歴から消えますよね。 消えたり消えなかったりします。 再起動したら消える場合があります。 何故でしょうか。

  • IEでの履歴のクリアができない・・・

    バイト先のパソコンなんですが、インターネットオプションの履歴のクリアを実行しても、履歴が全く消えません。 これは、会社のネットワーク担当の方が何か設定をしているのでしょうか? 履歴のクリアをロックすることってできるのですか? 無知ですみません。 手動で履歴を消すのがとても面倒なのです。。。

  • 検索履歴のクリア

    Internet ExplorerやGoogleの検索ボックスの履歴をクリアしたく、ウェブアドレスの履歴はツール→オプションから消せたのですが、直接言葉を入力した際の日本語などがクリアできません。 どなたか方法をご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 履歴のクリアが出来ません

    ツール→インターネットオプション→全般の履歴のクリア →OK をするのですが今日の履歴だけが消えません。 ページにを履歴に保存する日数は2日に設定してあります。 前日までの履歴は消えるのですが今日の履歴が何度繰り返しても 消えません。何故でしょう?