- ベストアンサー
履歴のクリアが出来ません。
ツール→インターネットオプション→履歴のクリアをしたら表示したサイトが履歴から消えますよね。 消えたり消えなかったりします。 再起動したら消える場合があります。 何故でしょうか。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
履歴がたくさん溜まると消えないことが多いですね。 マイクロソフト社も自覚している不具合のひとつだと聞きました。 フォーム、パスワードのクリアをしてもだめなら、マイコンピュータのCディスクのプロパティを開いてディスクのクリーンアップをしてみてください。 Webで使用したファイルが次に開きやすいように一時的に保存されているファイルが空になるので、これをしたあとに、履歴のクリアまたは再起動をすると消えます。 私は、ある程度履歴が溜まったら早いうちにクリアをするようにしています。
その他の回答 (3)
- kazu6
- ベストアンサー率6% (5/83)
回答No.3
お使いのPCはWindowsXPですよね?WindowsXPでしたら、ツール→履歴(上から4番目)をクリックし、履歴のページが表示されるので、何か一つ選択したあと、編集メニューから「すべて選択」をクリックし、上部の削除をクリックします。 これで大丈夫だと思いますが、いかがでしょうか?
- iso_tank
- ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.2
IEの不具合でしょうか^^;? オートコンプリートを利用されてるなら 一度チェックを解除してオートコンプリートの履歴のクリア [フォームのクリア][パスワードのクリア]をやってみてから ↓以下の方法を試して下さい
- yetinmeyi
- ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1
ブラウザの中に残っていて、メモリーか何かの原因で消えたり消えなかったりするのではないでしょうか