• ベストアンサー

履歴のクリアができなくなりました(一括で)

初心者です。今までインターネットオプションから履歴クリアができたのに今日はできなくなりました。一つずつならできるのですがキリがありません。今までの質問でさがしたのですが、ツール>インオプ>インターネット一時>設定>ファイルの表示>上へ>ヒストリー>”今日”のなかのフォルダ全消去>インオプ>履歴の消去 とあったのですが、「インターネット一時」が何なのかがわかりません。あとの回答にはセーフモードとかとても私の理解できる範囲の回答ではありませんでした。Microsoft社の説明もさっぱり意味がわかりませんでした。どうすればよろしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

別のやり方を紹介します。 [表示 - エクスプローラバー - 履歴] もしくは 「Ctrl + H」 で、左側に「履歴」のウィンドウが表示されます。 次に、出てきたウィンドウの上の方にある「表示」をクリックし、「日付順」を選択。 最後に「今日」のところで右クリックし、「削除」を選べば、同じことが出来ます。

その他の回答 (3)

noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは、 履歴のクリアのトラブルみたいですね。 いっそうのこと『不要ファイル削除』のフリーソフトを使用してみたらいかがでしょうか?? 下記のアドレスよりダウンロードしてください。 なお、下記のサイトは英語ですけどインストールのあと”オプション”で日本語表示に切り替え可能です。 もちろん、”履歴のクリア”もできます。 以上、参考になれれば、幸いです。

参考URL:
http://personal.inet.fi/business/toniarts/ecleane.htm
回答No.2

込み入っててわかりにくいんですが、わかる範囲で。 履歴を削除するだけなら、インターネットオプションを開いたときに「インターネット一時ファイル」の下に「履歴」というところがあると思います。 そこに「履歴の削除」というボタンがあるので、押せばいいんですが…。 それとも一部だけ消したいとか? 今日の分だけ消したいなら、上の履歴ボタンを押して左に表示される履歴の中の今日を右クリックすれば削除があります。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

肝心な質問は何なのでしょうか? 履歴クリアが出来なくなったのでクリアする方法? それとも "インターネット一時ファイル"の意味でしょうか? クリアの方法ならあなたの書かれている方法でクリアできます。 一時ファイルはキャッシュと呼ばれるものでWeb閲覧を快適にする機能です。

pppiii
質問者

補足

ツール>インオプ>インターネット一時>設定>ファイルの表示>上へ>ヒストリー>”今日”のなかのフォルダ全消去>インオプ>履歴の消去 の中のインオプ(インターネットオプション?)の中にあるインターネット一時ファイルというのがどこにあるのかが分からない為、それ以降の、設定>ファイルの表示>上へ>ヒストリー>”今日”のなかのフォルダ全消去>インオプ>履歴の消去までいきつけないのです。履歴のクリアがしたいのですが仕方がわからないのがメインの質問です。