-PR-
締切済み

履歴が一部消えません。

  • 困ってます
  • 質問No.60909
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

よろしくお願いします。
現在、インターネットで表示済みのページは色が変わるよう、設定しています。(IE5で、OSはMEです。)
通常、履歴を消した場合、色が初期設定の色に戻りますよね。しかしなぜか1箇所だけ、色が戻らない部分があるのですが、なぜでしょうか?(yahooさんのトップページの一部です。)
(履歴の削除は、
「インターネットオプション」
   「全般」
     「履歴のクリア」
     「インターネット一時ファイルの削除」
   「コンテンツ」
     「オートコンプリート」
       「フォームのクリア」
にて行いました。また、ファイル自体「WINDOWS」の「history」と「temporary internet files」の中身も削除済みです。その後念のため、再起動もしています。)
何度もテストしてみましたが、その箇所だけ初期の色に戻りません。(表示済みの色を変える設定はそのままにしておくつもりです。)IE5はどこを見て、履歴をチェックしているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

エクスプローラを起動して、クッキーを削除してみてはどうでしょうか?
クッキーの削除のし方は、windowsのフォルダのなかにcookiesというフォルダがありますのでその中を開き、index.dat以外のファイルをすべて削除してみてください。
そのファイルは、それらのサイトに訪問したという記憶みたいなものが記録されていたり、ID&パスワードを自動保存しているファイルが置いてありますので。
もし良くわからない場合は、これらを実行するのはやめてください。
理解の上で、実行してくださいね。
お礼コメント
spispi

お礼率 70% (14/20)

cookieですよね。質問の中には書いていなかったのですが、実は削除済みなんですよ(意味も分からず、全て消してしまいました。)それでも色が変わるんです。履歴は消えているけど、色だけが残るんでしょうか?不思議です。専門家の方からご回答いただけて、心強かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 21:47:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ